見出し画像

明治3チョコ兄弟物語🍫

ずーっと続いてるきのたけ戦争(((°-°)))

わたしは断然たけのこ派です𖤐˒˒*

たまにテレビで取り上げられるたび
「きのこも食べてみっか!」と
1年に2度くらい食べてみるけど、、

やっぱりたけのこの方が
おいしいなーって一途に思う(´・_・`)

何年か前に「林先生の初耳学」で観たんだけど

科学的に美味しさ対決をしてて

たけのこの里の圧勝だったんだよね!(๑°ㅁ°๑)

ほぼ満点という美味しさ!!♡︎

でも2019年の国民総選挙では
きのこの山が初勝利したらしい。。

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2019senkyo/

これは間違いなく、松◯効果だよね⁝( ‘ᾥ’ )⁝

でさ、
いつもきのことたけのこご二大勢力なってるけど
なんか忘れてない?

もう1つライバルチョコ的なのあったよーな、、
と思ったら

どーーーん!

きこりの切株!!!

これはBOURBONでした(⊙_⊙)

これじゃなくて、、、

すぎのこ村ーーーー!!!

これだーーー!!!

あったっけ!?( 'ω' 三 'ω' )

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%93%E6%9D%91

1987年から1年しか発売されてなかったらしい。。

のちにミニポッキーみたいな
ラッキーミニアーモンドって名前で生まれ変わったこともあるらしい。。

きのこ・たけのこの隠れた兄弟なんだってーーー
なぜいなくなった。。( ;ᯅ; )

多分、きのこより好きだけどなー

\(〃>Д<)/帰ってこーーーーーい!!!!!