見出し画像

凄腕ヒーラーさんに森の家とのご縁をいただいた話


私のフォロワーさんがけっこうすごいヒーラーさんなんですが、その方が定期的にTL無償ヒーリングをやってくださるのですよ。

というわけで、このヒーラーさんのヒーリングを受け取ったあとなぜかあっちゅーまに森の素敵なおうちに引っ越しが決まった話をします。させてください。

画像8

そもそも私がそのヒーラさんをフォローしていたのはまったく別の目的(ぬいちゃんとの世界一周旅行写真)だったのですが、ご職業がマッサージ師さんということもあってか、スピリチュアルなツイートをされていらっしゃるのをたびたびお見かけしておりました。
私はこの時点ではめちゃくちゃスピに興味津々というモードではありませんでしたが、一時期風水にハマっていた素地もあり、なんかおもしろそうだなーくらいに感じておりました。

で、ある時そのヒーラーさんがおもしろそうな試みをはじめたので、なんとはなしに乗っかってみたんですよね。

このヒーリング半月後の私のツイートがこちら↓

https://twitter.com/mako_nui/status/1274017526507159552

この時点ではまだ家は確定しておりませんが、引越しの方向性は決まっており、数カ月後には理想の森の家をゲットすることになります。

経緯

といっても、母はつねづね借地(今住んでるとこ)から出たいって言っていたので、無から降って湧いた話ってワケじゃあありません。

私はこの不況時に「これから土地買って家買ってお引越し」なんてアホの所業だと思ってましたし、借地で土地代払い続けた方がよほどコスパが良いと10年来猛反対しておりましたので、降って湧いた話じゃあないにしても、半年前には森の家に引っ越すなど微塵も想像しておりませんでした。

なにせ母娘の引越しバトルはもう10年来続いていたわけですよ、毎度同じポイントで折り合いがつかず、ループ、ループ、ループ。
世界で長門の次にループの回数こなしたしたんじゃないかってくらい水掛け論のループがループしてました。
お互いガッチガチにガンコなタイプなので、いつまでたっても話の終わりが見えませんし、毎回数時間は全力疾走バトルになるので、終わるとド疲れ様って感じで翌日まで仕事が手に付きません。

ふわら~っと母が今住んでいる家に文句を言いはじめるのがバトル開幕の合図……「あ、来るな~」って気配を感じるんですよね。早めに逃げればよいのですが、今日こそは決着つけねばという気持ちもあり、都度応戦してしまってました。

その日も些細なことから定期バトルが勃発し、また長くなるなー、在宅作業遅れるなーと死んだサバの目で、オートマチックにバトル準備のローギア入れていたのですが、その時なぜか突然私の口から……

「新築じゃなくて中古ならどう?」

という言葉が飛び出し、お互い「?」「?」となり、一瞬あとに「「!!」」で、手打ちとなりました。

中古なら土地付きの物件が新築より多少安く出まわっているでしょうし、10年単位なら土地代をペイできる可能性も?
ということで、お互いのちょうど真ん中……というか「超ド真ん中」の妥協点がいきなり出現し、ここで10年来のバトルがとつぜん終息。
次の瞬間には「よっしゃ今からいい家探すぞいっ!」と、思いもよらなかった方向に一転し、物件探しタッグマッチ母娘に変貌したわけです。変貌した本人らもビックリな変わり身の速さ笑

突然はじまった家探しは冒険のようでワクワクしましたが、方向性が一致したことで長らく続いた争いに、(お互いほぼ妥協すること無く)決着がついたこともミラクルでした。この心の安らぎはナニモノにも代えがたい……。

結局、ふたりで中古物件探しに奔走、2ヶ月後には契約までこぎつけるわけですが、2軒めで出会った物件がかなりの格安で、30年ターンで考えた場合土地代をペイできるどころかそれを下回ることが判明。※事故物件ではなくバブル物件です、念の為。
最終的には、あっという間に全方向にWin-Winな結果を得られる結果となったワケです。

ていうか、今クンダリニーレイキを調べてみたら滞った状態を良くするというようなことが書いてありました。私の素人理解ですが、母娘のバトルで滞っていた状況を変える力を受け取ったのかなあとも。

テーマの「経済状況」は引越しそのままの意味(心機一転とか)ではないにせよ、物件価格しかり、土地代とのペイの話しかり、総合的にはある意味「経済状態」に関連する事柄ではありますし。

そのヒーラー、凄腕につき。

改めてご紹介させていただきますと、その凄腕ヒーラーのお名前は、英治あかりさんといいます。
※お名前と各種リンク掲載の許諾いただいてます。

バトル終息の日を思いかえしてみたのですが、直前にあかりさんのTLヒーリングを受け取っていたことを思い出しました。
今考えてもなぜバトル時そのタイミングでその言葉が出たのか前後の細かな文脈が思い出せないですし、偶然出た言葉だとしても言葉自体も結果もミラクル。
なにせ10年来ということで、お互い絶対に相手に飲みこまれないことだけに全力を注いでバトっていたので、ふたりとも白でもない黒でもない中古物件なんて発想が一切浮かびませんでした。
とはいえ世界が一変したのはその一言がキッカケなワケで、(スピリチュアルなのか脳科学的ななにかなのはともかく)やはり突然飛び出たあの言葉は、タイミング的にTLヒーリングと因果関係があるのではないか?という考えに至ったワケです。

というわけで、物件探しの合間、私は最初にキッカケをくれたであろうあかりさんがサービスを提供している『ココナラ』というウェブマーケットで、良き家と土地とのご縁をいただくために、オーダーメイドヒーリング(エンパワーメント?)といういうのを申し込みました。
そのときはたぶん2,000円くらいだったかな?(もしかして1,000円くらいの追加オプションしたかもですが記憶が曖昧💦)
※現在は3,000円で提供されているようですが、オープン直後に枠が埋まってしまうことも多い人気枠です。希望の方はTwitterをフォローしておくといいかもですよ。

ヒーリングは、「絶対に好条件の家をゲットするぞ!」という気合の入った感じではなく「最初のキッカケが(おそらく)あかりさんのヒーリングだったのだから、同じ方にヒーリングしてもらえば、良き家に巡り会える確率があがるかな?」くらいな気軽な気持ちで受けました。

神社にお参りしたらお守りも買っておこう的な?

ヒーリング内容

あかりさんからは、

引き寄せるのにまず具体的にイメージがあったほうがいいのかも〜と思います。
生活の部分は送っていただいた動画があるのでいいとして、理想の外観、間取り、土地の広さ、立地、価格、周りにどんな人が住んでいるか、意外とお風呂とかの水回りだけ設備が新しいとか笑、どんな植物が植ってて〜等、具体的にあればあるほど引き寄せやすいのでまずそこを考えて頂いて、教えてください笑 動画や写真わかりやすくていいです◎(引き寄せる現実にはズレがあるかもしれませんが夢はあればあるほどいいです)

と言われまして、そのとき恥ずかしげもなく出した欲望全開の理想の家オーダーがこちら↓

画像4

※NG項目については、「NG項目は、(上図↑みたいな)ネガティブな出し方ではなく、”良き隣人にめぐまれますように”のような、ポジティブな感じで出してください」と言われました。勉強になりました。 

今見ても、よくもまあ恥ずかしげもなくこんなあからさまに欲望をさらけ出せるよなという貪欲っぷりですが、とにかくこのときは希望の家を妄想全開ノリノリで作図いたしました笑

物件探し時の母の要望は、一階に必要な機能(キッチン、リビング、トイレ、お風呂)がすべて揃っていることとバリアフリー、その他日当たりの良い部屋ということでしたので、こちらも自分の欲望とチャンポンでてんこ盛りに。

で、実際購入した家がこれ↓

画像2

部屋数が減ったにせよ、アホなオーダー「冒険心をくすぐるもの」なんて無茶振りな希望も叶えられおり(2つ目のお風呂)、玄関は広いし、それ以外はほぼほぼ希望通り、もしくはそれ以上!

部屋

部屋に関しては、良き部屋との出会いに感謝する前に、オーダーと現実が近すぎることに驚愕しました。

自室のオーダーがこちら↓

画像3

※ぬいまんてんごというのは、まあ、家族です。わからない方はスルーよろしくです笑。

欲望全開にしたつもりでしたが、「12畳くらいあったらいいな~」と思いつつ、広さに関しては「いくらなんでも自室12畳は高望みかな」というブロックがかかってしまい、中途半端に8畳+αのオーダーを出してしまいました。(ベランダや押入れの図を無理くり貼り付けてるところから、広さへの欲望が見て取れます笑)
家全体のオーダーでも、自分が狙った部屋は表記こそありませんが10畳+クローゼット+ベランダとかで、やっぱり広さにこだわってます笑
(母は広さより綺麗さと日当たり重視なので、この辺は利害が一致してるんですけどね)

それはさておき、実際の間取りがどうなったかというとこちら↓

画像4

描いた時期がちがうのと、間取りの方角が逆になっているのとでパッと見似てないようにみえますが、庭側のベランダが廊下に変わった以外は希望通り(左の窓側に庭があります)、それどころか収納と張り部分が+アルファになっていて、結果的に理想とほぼ同じ形の12畳より少し広めの自室をゲットできました。
森のせいで日当たりは悪いのですが、個人的に鬱蒼とした森は大好物なので無問題。
廊下側全体に窓があるので、どうしても日を浴びたければ障子を開ければいいですし、他の部屋ほどではないにせよまずまずの日当たりです。
こんなことってあるんですね。

次は庭です。

私は数年前から李子柒(Liziqi)さんの動画にハマっており、こんなふうに庭を野菜畑や果樹園にできたらなあと日々妄想をたぎらせておりました。

ですので、この機会にと夢も欲もモリモリで家庭農園できる広めの庭もお願いしたわけですが結果はといえば……
庭というかまるまる土地一区画分オマケについてきました。(ビックリ!)

画像6

今は荒れ放題ですが、これから庭をやりたい者にとってはまごうことなき真っ白なキャンバス。これワンチャン李子柒の庭イケるのでは?全ては無理にしても1/10スケールくらいならあるいは……。

と、そそくさと耕運機の値段を調べたり、果樹苗を買い漁りはじめてます笑

目に見えないもの=無いもの?

個人的な体験ではありますが、10年来の母娘の争いに最良の決着が付き、(土地代を30年換算した前提で)借地の土地代と比べて安価でありながらも理想的な物件と土地が手に入った、というのは紛れもない実体験。

今となっては「信じようと信じまいと、実体験は受け入れざるを得んでしょう」というくらいには、スピリチュアルというジャンルに心を開いた私です。

正直以前はスピリチュアルに対してかなり偏見もありました。
例えば、
・印鑑を買わされそう
・水が綺麗になる磁石を買わされそう
・言迷水を買わされそう
・水素水のラベルを貼った水のボトルを高額で買わされそう
・アルファベット2文字の菌の効能をプレゼンされそう
・家でアルミホイルをかぶってそう(遊びに行ったら自分もかぶらされそう)
・同級生にファミレスに呼び出されたらたまたま同級生の知り合いの偉い人が立ち寄って「君ラッキーだね、セミナー来ない?洗剤好き?」とか勧誘されそう
など。

しかし、最近SNSで発信しているスピリチュアル系でこの手の押し売りしてくる方は今のところ見かけたことがありませんし、むしろこういったタイプを苦手としている現実的な方が多いようにも見受けられます。(私調べ)

ヒーリング申し込み時にはもちろんあかりさんからも「引き寄せヒーリングと言っても100%絶対に引き寄せる事をお約束出来ませんよ」とちゃんと前置きされてましたし、あかりさん自身もまたしょっちゅう超おもしろスピ体験をしている割に、現実感を手放していないバランス感覚の優れた方だと思っています。

スピリチュアルといってもジャンルは様々、まだまだ懐疑的な部分もあるでしょう……脊髄反射でうさんくさいと思われる気持ちもわかります。正直、こんな記事を書いている自分ですら未だに半分(左脳的ツッコミ思考の自分)は、まだそっちにいますもん。

スピリチュアルに対し思わず後ずさってしまう理由としては、一般的なスピのイメージが漫画みたいな派手な能力だったり、わかりやすく不思議なことや良いことばかりが起こったりするアレな感じがアレだからだったりするからなんじゃないかな……
大した体験もないのにエラそうに思われたらすみませんが、もう少しゆるい感じで……「スピリチュアルは無から金銀財宝を生み出す魔法ではなく、楽しく生きるための生活の知恵」とか「忘れていた選択肢を思い出させてくれる脳活性術」くらいに受け止められれば、日常がちょっと豊かに、例えば推しが数人増えたくらいに華やかになるのではないかと。

この記事を読んでくださったスピ食わず嫌いのどなたかも、スピとほど良い距離感を保ちつつ心のプラセボ効果とでも割り切ってうまくつきあってみると、なんかおもしろいことが起こるかもしれませんよ?

画像7


他にも地味ながらおもしろい体験がいくつかあるのですが、長くなりすぎましたのでこのへんで。
こんな世の中だからこそ、みんなに良きこと、おもしろきことがたくさん起こってほしいなあ~と願ってます、うさ・ちこらーた・にゃ・ま子でした!(めちゃくちゃうさんくさく聞こえるかもですが本心です笑)

宇宙平和!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?