見出し画像

一級建築士受験歴

はじめまして、うさと申します。
子育てと資格取得が趣味のワーママです。
Xやブログをしながら自己啓発中です。

◾️わたしの一級建築士受験歴
2020年 夏、第二子出産
                学科勉強開始(合格ロケット)
2021年 学科突破!→製図ランクⅢ(U)
2022年 夏、第三子出産
                製図ランクⅣ(U)※産後受験
2023年 製図受験(U)※産前受験
                冬、第四子出産、
                クリスマス、合格💮

3年かけて角番でなんとか合格しました。

子供が多く、まだ小さい。
また田舎暮らしなので学校が遠い。
そのため、通学はしたくてもできない。。

SNSで繋がった方々に支えられて
何とか掴んだ合格でした。

また2年目と3年目は出産の直前後の受験となりました。
決して無理はしない安全第一をモットーに
勉強してきたわたしの勉強記録を書き留めたく、
noteを開きました。

同じような境遇の方や
この大変な建築士試験に挑む方の
何かしら励みになるようなことを、
書けるといいなと思いますし、
繋がれると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?