見出し画像

ポケモン課外授業in志摩スペイン村の思い出


これに!!!!!行ってきた!!!!!!

もともとンゴちゃんの志摩スペイン村の切り抜きで気になってて、ポケモンSVコラボすること知って絶対行きたい!!!!!となり、行くしかねえ、となりました

ポケモンSVの舞台、スペインなの 最高でした



風景やごはん、ポケモンたちの写真などつらつら書いたりのせたりするだけ
いろんなネタバレ注意⚠️

ポケモンぬいやグッズを持ってる大人たちとか、おおはしゃぎキッズ(遠足ぽかった)たちがいて最高だった


暑すぎ、対策必須

ついたーーー!!!!!!サウナ????????????????????
とんでもなく暑いです 34度だった 湿度高い


日傘、水分必須!!!!!!!!!!!!!


一応サブバッグにボディーシートとか入れてきたけど車に置いてって、写真撮るしスマホと財布しか入らないようなカバンで行ったけどバカだった

もってける冷却グッズぜんぶ持ってった方がいい

たべたもの

①チュロスのお店「チュレリア」

入口から歩いてちょっとのところにあるお店
チュロスを使ったスイーツもある!

ンゴちゃんが絶賛してたチュロス。
ずっとずっと食べたかった〜〜〜〜〜!!
さくさく中ふわふわでめっちゃおいしかった これは𝓣𝓐𝓢𝓣𝓨

あと店員さんが気さくに話しかけてくれてなんかほっこり
おいしくて帰りにも買ってったけど、同じ店員さんで覚えてくださっててなんかうれしな気持ちになった

シナモンとチョコ両方たべたけどシナモンのほうがすき!!でもチョコもまけてないうまい

②レストラン「アミーゴ」

店内が2つにわかれてて、ハンバーガーなどのファーストフードと丼とか麺とかオムとかカレーがあるレストランと両方楽しめます

ハンバーガーにしたよ
公式からお借りしました

タンドリーチキンバーガーめっちゃおいしかったこれにして正解!!!!!!!!!!!!!
あんまスパイシーなの得意じゃないけどこれは食べれた
チキンぷりぷり チキンぷりぷりって何?って感じなんだけどぷりぷり 柔らかくてほんとおいしい

ポテトも正直舐めてた おいしすぎ 揚げたてさくさく

③カフェ「ミ カサ」

コラボメニューがあるからなのかけっこう賑わってました ふつうに座れる!
コースターもニャオハでうれしかった

これぜ〜〜〜〜ったい食べたかったんだけど ハンバーガーでおなかいっぱいになっちゃった
他にもめちゃめちゃおいしそうなベーグルサンドなどがありました

パルデア地方と軽く比較

スペインのことは全然わかりません!!!!!

ここのバトルコート1番感動した〜〜〜〜〜〜〜〜

お店がいろいろ並んでる感じとかパラソルがたってたりとか
テーブルシティのBGM流れてるの最高すぎて鳥肌だった

マドリードという首都が元になっているそう

カラフシティ
ベイクシティ

志摩スペイン村に行ったあとにゲーム内で街を軽くまわってみたけどめちゃめちゃ楽しかった

最初のここもなんかマリナード市場を感じてみたり

ここの空間、ボウルタウン(花と芸術の町)とキマワリ集めを思い出しました

ここもなんか見た!!!!!(画像なし)
ここでショーがやってました。少し見て行ったけど楽しかった

わたしが気づけたのはこれくらいだけどぜったいまだまだある


ポケモンたちの写真

幸せ空間!
いちばん見たかったシャリタツのやつどこにいたんだろう
一応1周したつもりだったんだけど見当たらなかった

最初のパレードやってるとこはけっこう人がいてびっくりしたけど、各所は人少なくて写真も周りの目気にせず撮り放題だったよ〜!!

アトラクション

絶叫とかこわいやつ以外はとりあえず見つけたら入って乗ってみたり入ったりしてみました

フェリスクルーズってやつ(ボートにのっておさんぽ)だけ5分くらい待ったけどそれ以外は待ち時間0

フェリスクルーズ

後ろに3組まってて、ゆったりしてて回転率も悪そうだし定員9名なので他のお客さんと一緒に乗るのかな?と思ったけど1組ずつ案内してもらえました

あとンゴちゃんの動画をみて絶対行きたいと思っていた氷の城(めちゃめちゃさむいらしい)はやってませんでした

コオリッポとクマシュンだけとった


行きあたりばったりすぎて あとで調べたらシューティングゲームとかおもろそうなやつもあったのでちょっと後悔!


おみやげ

バトルコートのところにある菓子工房「ポルボロン」というところでポルボロンを買いました。
スペインの伝統お菓子だそう。

30周年記念?のクレマカタラーナ味

ほろほろしっとりクッキーでおいしかった
コーヒーにめちゃめちゃ合う

ファッションギャラリー「マエストロ」でポケモングッズが置いてあった!
限定とかじゃなくてポケセンに売ってるやつだけど買っちゃった


おわり

めっちゃたのしかった大冒険だった!!


コレクレー探しもやりたかったけど暑すぎてそれどころではなかった

ポケモンコラボじゃなくてもまた来たいな〜〜となりました すずしいときにね!



おまけ 車でいくときの注意

Googleマップをみて行こうとしてたんですけど、めちゃめちゃ山の中だし、彼が車の運転めちゃめちゃ得意なわけではないので大丈夫........??という不安がありました

調べて辿りついたのはこの記事

どうやら!!!カーナビは信じるな!!らしい!!

この記事のとおり、Googleマップでルート検索すると①の伊勢道路パターンで案内されるんだけど
最短だけどカーブの連続する山中を通ることになるらしい。
(動画見たけど道もめっちゃ狭くてこっちから行かなくてよかった......となった)


運転に自信ニキ&酔わないよ!って人はこっちでいいみたいなんだけど、
そうじゃないよ!って人は②の第二伊勢道路ルート(カーブ少、綺麗な道)がいいらしい。

↑ちなみに志摩スペイン村の公式サイトも
このかたと同じく第二伊勢道路をおすすめしている
(薄ピンクの線が伊勢道路ルート)

Googleマップで検索すると自動的に伊勢道路ルートになってしまうので、
伊勢西ICまでを一旦検索して、降りそうになったら「伊勢西IC〜志摩スペイン村」で検索しなおしてこっちの第二伊勢道路ルートに変更すると迷わないなと思いました

上で紹介した人があげてるYouTubeがほぼノーカットで道の比較しててわかりやすい


おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?