見出し画像

何が年収1,000万や!!


あつい。


夏到来。


どんとこい。


そえば最近、高校のいつメン(笑)たちと
んー、微妙なラインではあるがまぁほどほどに飲みに行った。笑
まだまだ罪悪感はあるようでないようで…

けど、飲み自体は最高に楽しかった。


1人は翔んで埼玉してるから来れなかったけど。


あんまり久々感はなく、いやほとんど久々感はなくみんなと会って話したけどみんなすごい。
楽しんでる。

まだガキンチョな僕が言えることではないけど、やっぱりみんな疲れてるな、とは薄々感じてた。

けど奴らは違った。


たぶんみんなの前だからってのはあるかもしれないけど、なんだか楽しそう。
(ま、みんな根はバカだからね)


なんかつい最近まで同じカテゴリーにいた奴らが一つ上のチームに行っちゃった感覚。

あんなみんなでも先輩に見えた。笑



そんなみんなはそれぞれのチームでそれぞれ頑張っているなぁって、ちょっと離れたとこから話も聞いてた。


ポジティブやなぁ。って。



聞いてて飽きないし、なんなら少し前のめりで聞いてたかも。


なんか新社会人はお金がどうこうとか周りがどうこうとかの話が多いのかなって思って心構えしてたけど、ほぼそんな話出なかった。


まぁ、あんまりハッピー野郎過ぎても困るとこではあったんだけど、そんなことはなく。


そんなみんなの共通点はたぶん


ステータスが見えない。


というとこかなぁって思った。

どういうことかと言うと


人間が一番先陣切って前に出てるということ。


人間性で自己表現している

ということかな。(完全自論。笑)


いや、まだまだわからないよ?この先はそんな綺麗事言ってられなくなることはあると思うけど

ステータスをベースに話すトークなんでめっちゃつまんなそう。


もちろん結果や成果は大切だし、欲しい。当たり前。


けどそれをイコールで自分という人間を形成してるんであればちょっと嫌かな。

一つの要素としてはとても重要だけど。


やっぱり、
こう思う、こう考えてる、こう感じてる……

それで自己表現できる人間になりたい。


「能ある鷹は、爪隠す。」

ぼくが一番かっこいいと思う人間像


ステータスなんて、隠しといて、いざというときにパッと出せればいいと思う。



そんなのブリブリ前に出してくるということは自分の人間性に自信がないという証拠。


ステータスは、うまぁく使いこなしてなんぼ。

だいたいその人のステータス聞けばどんくらいすごいかくらいはみんな予想できるから。

そんなことを自然とできる自分になってたい。


某熱血バカキャプテンが
「年収1,000万プレーヤーとかうるさ!」
って

酔ってたから出た一言かもだけど
なんかすごい覚えてる。笑


まぁ、お金稼ぐことは悪いことじゃないけど
要するにそーゆーことか。って思わされる一言だった。
人間味しかない奴が言った一言だから余計に響いた。


まぁ、焦るなって
そんな奴、周りにすぐ現れないから。笑



みんなハッピーで、頑張ってこうな



ぼくは残りの学生、面白いステータス作りに励みます。笑




(こっそり年収1,000万狙ってこ!わりっ!)



デハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?