見出し画像

詰まれよ!



や!

最近はだいぶ暖かくなり、いや、暑くなり。春通り越して夏到来!なーんて日和な毎日が続いてる。
ついさっきまで満開だった桜も今見ればもう葉桜になり明日には衣替え終わってそう。

そんな最近は、別れが多い時期。
特に僕の代がいよいよ社会の一員として踏み出して行く、そんな大きな一歩がもう目の前に。


なんだか、学生が終わるというのは淋しいもんだけど、ずっと学生がいいともあんまり思わないかな。
これからの人生だって、チョー楽しみだし。

いや、でも学生ってめっちゃ楽しいよ、ね。
思い返せば色んなことした。

サッカーに没頭してたっけ
モテようと頑張ってたっけ
勉強好きになれなかったっけ
急にイキりはじめたっけ
彼女できたっけ
バカみたいな旅、たくさんしたっけ
浴びるように酒飲んだっけ
コーヒー大好きになったっけ
急に大人な飲み物好きになったっけ
賭けしまくったっけ
野遊びハマったっけ
喜怒哀楽出しまくったっけ……………

ダッセェ自分ともたくさん出会えた。


ありすぎて書き切れるわけがない。
最高だったなァ

これ!と言ったことはしてないつもり。
もう全部が、これ!って言えるくらい楽しかったから。笑


学生の間は色んなことが目まぐるしく変わったし、必死についていこうとする自分もいたし、周りに流されてることも何度もあったし。

でもだんだん自分をゆっくり見つめ直す時間が増えてくると、

「自分ってなんなんだろう」

こんなことばっかり考える時期がたくさんあったし。
特にここ4年、つまり大学生の間に「自分」について問い続ける日は数えきれないほど。
親とも真正面からぶつかった。
色んな人生の分かれ道、泣くほど悩んだりして爆発しそうな時もそう遠い昔の話ではない。つい最近だ。
でも結局いくらなんと言おうと、親って僕のことクソほど知ってるんだよね。(口悪い?)
すごいんだよね。

なんで?

そりゃ親だからだよ、バカ。



それでいうと、僕は4年間で色んなところに片足突っ込むかのようにしたりしてたから、色んな「自分」への意見を聞けた。十人十色、種々雑多な。


僕だって色んな表情を出すから、やっぱり場所によって変わっちゃうのは必然的ではあるんだよね。
けど一番耳が傾くのは、親だったり友達だったり彼女だったり…


なーんであんなに僕のことわかってんのかなーって、不思議なくらい。

みんな大好だゼ。


そんな大好きなみんなに一つお願いがあるのさ



「詰まれよ!」



いや、こう言った方が早いか
「詰まらなくなるなよ」 って

これには色んな意味や想いが詰まってるんだけど、結構シンプル。

僕の周りには色んな友達がいる。
みんないい奴だし、カッケェし、自分のスタイル持ってるし、陰ながらリスペクトしまくってた。
たくさん刺激してくれたし、色んな事で影響された。

こんな僕を輪に入れてくれてありがとう。

勝手に感謝してなんだよ、と思われるくらい
僕は何故かありがとうが強い。

そして大好き


だからこそなんだよ
お前ら、詰まらない奴になるなよ!


うるさくてもいい。詰まらなくなるなよ
キモくてもいい。詰まらなくなるなよ
カッコつけてもいい。詰まらなくなるなよ
彼女いなくてもいい。詰まらなくなるなよ
酒に溺れてもいい。詰まらなくなるなよ
金なくてもいい。詰まらなくなるなよ
服ダサくてもいい。詰まらなくなるなよ
臭くてもいい。詰まらなくなるなよ
何もしてなくてもいい。詰まらなくなるなよ
たくさん自慢してもいい。詰まらなくなるなよ

どんなお前らになってもいい。

でも、絶対に


詰まらなくなるなよ。



これには色んなみんなへの想いがあるのさ

詰まらなくなるなよっていうのは、シンプルに人としてってこと。
当たり前の礼儀、周りへの優しさ、人への愛、丁寧な日々……
言うのは簡単だけど、実行するのはとても難しい事。

でもみんななら大丈夫。
僕が知ってる。
そういう奴らだから。

人に愛を持って接することができない。
感謝の気持ちもない。
誰に対しても尊敬することもできない。

そんな詰まらん奴にだけはなるなよ。
それだけ。

なんか、上からモノを言うようで悪いね。笑
ここだし、こんな時だし、そういう言い方させてくれ。



あとは自由にやってこう。
何にだってなれる。

have fun だぜ。

楽せず気楽にいこう。
ぜったい「オレら」ってオモロくなれるから

なんでもやってこうぜ
hey dude , love all love yaッ!❤️

いつだって呑もうぜ
また熱く語れる日を楽しみに僕も頑張ります。

なるようになればいいんじゃん


会えない間も祈るよ
みんなに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?