見出し画像

俺の奮闘記vol25

クソ寒くてお外に出たくないけどデッキは回してーんだ。カナスレ握って晴れる屋。

TCレガシー

R1 イニシアチブ
G1 デルバー並べてイニシアチブを取らせずに攻め立ててたものの、タップアウトでTNN出した返しにエメリアの呼び声撃たれてFoWを(サリアの影響下で)切れずに負け。盤面勝ってたし構え得だったわ下手くそだ俺これ。
G2 マリガンからブレストデイズキープ。お相手初動ペタルでデイズケアからのCotV X=1、ブレストでFoWもグラッジも見つからずにズルズル負け。
××

R2 黒単コントロール
G1 ダクリ経由で不笑のソリン出されて負け。速いんよ。
G2 ハンデス噛ませながらスモポと布告系除去連打されてゲームにならず。完全に手中。
××

R3 bye
ふざけてはいけない。

1-2(1bye)
「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になるから(震え声


TCレガシー

R1 ドゥームズデイ
G1 デルバー2枚でクロパしながら仕掛けられる前に殴りきり。
G2 お相手が土地1枚でスクリューしてたのでドロソを弾きながらデルバーとマングースで殴って勝ち。
◯◯

R2 赤単プリズン
G1 1tCotV X=1、2t月というおよそ考え得る中で一番キツいムーブをキメられて投了。
G2 マングース2枚。CotV割ってラエリア焼いて不毛2発撃ち込んで勝ち。
G3 黒力戦スタート。力戦を超えられるデルバーとタルモでクロック刻んで勝ち。そもお相手の手札事故気味だった。
×◯◯

R3 バントステイシス
バントステイシス!?
G1 1マリのヌルキープだったので割り切ってたった1枚のタルモをハンド投げ捨てながら守って殴りきり。
G2お相手のレトロフィッター&サーガトークンvs こちらのTNN。ライフは僅かにこっちが押しててあと一手。レトロフィッターの起動を1回でも絞りに行こうと冬の宝珠設置。返しのお相手のステイシス(ステイシス!?)にパイロ切ってターン貰ってTNNパンチ→ボルト本体で勝ったと思ったらハイドロ握られてて負け。熱い接戦。
G3 デルバーデルバーマングースで攻めてたら忍耐3枚出てきて草。TNN投下でクロック維持して殴り合いの末勝ちを掴む。こっち残ライフ1の超接戦。
◯×◯

3-0
今夜は赤飯。


・バントステイシス戦、冬の宝珠置いた返しに「もっといいのがありますよ」とステイシスをキャストされたのマジで痺れた。かっこいい。

・赤プリ戦、月置かれた2t目で勝ち目無いから投了したんだけど、多分こっちのアーキ割れてたし一応もう少し相手のデッキ見てから投了が丸かった。舐めプ。

・なんか最近色んなアーキとマッチアップしてて、個人的には面白い。やっぱ面白いよレガシー。

・サイド後パイロ5枚構築、URデルバー以外に5枚欲しいマッチがほぼ無い。やり過ぎ説(知ってた

・サイドの構成が全体的にしっくり来てないんだけど、そんなに回せてないから最適化できない。カードゲームうさぎとかいう漫画を描いてるせいでMO回す時間が無い。ミンブーとか試したいんだけどな。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは飲み代に当てさせていただきます!感謝しながら飲み干します!