見出し画像

俺の奮闘記vol.27

ピッチカウンター8枚に加えてピアス2にスネア2、なんならスタイフルまでガン積みしてるカナディアン・スレッショルドはコンボに最も強いデルバーデッキだって100年前から言われてるから。カナスレ握って晴れる屋。

・メインサイド変更無し。

・ミンブー用にハムスターのトークンを買った。目を狙え、ブー!!(買ったはいいがミンブー抜けそう


TCレガシー

R1 Ugオムニテル
G1 2ターン目にブッ放されて負け。しゃーなし。
G2 カーペットとペタルペタルの加速からアトラクサハードキャスト。マジすか。パイロとピアスを乗り越えられて負け。
××

R2 ドゥームズデイ
G1 デルバー、ボルト、ウィル、スタイフル、スタイフルみたいな対ドゥームズデイ専用迎撃兵器の初手で勝ち。
G2 互いにマリ。ウィルを撃ち合ってDD通る。お相手ハンド0からのパイルで猶予があり、ギリでデルバーの変身とマングースのスレショが間に合って勝ち。デルバーの変身が1ターン遅れる、墓地が1枚足りない、ボルトを引けない、のどれかひとつでもあったら負けてた。噛み合い。
◯◯

R3 リアニメイト
G1 まさかのダクリダクリからグリセルハードキャスト。正規のマナ払って出てくるグリセル数年ぶりに見た。つーかさっきアトラクサ素出しされたばっかなんですけど???負け。
G2 初動トーモッドの墓所がブッ刺さって勝ち。白くない相手だとサジより0マナ置物の方が100倍強いな
G3 お相手まさかのカーペットスタート。渋い引きでチンタラしてたらアトラクサ吊られて負け。
×◯×

1-2
カナスレはコンボに強い(迷信

・望外のコンボ三連戦で余裕の負け越し。オムニテルはまだしもリアニはスネアとスタイフルが刺さる有利対面。取りたかったが、勿論毎回勝てるなんてわけは無いので切り替えていく。

・某師匠の指摘で冬の宝珠が環境と噛み合ってないことに(今さら)気づく。対コントロールのサイドカードなはずなのに、今のコントロールはカーペット積んでるから意味無し。なるほどね。正直コントロール戦は得意ってイメージをふんわり引きずってたんだけど、マングースは忍耐とウーロで止まるし冬の宝珠で縛るのも難しいなら普通に厳しくない?

・なんか腹括った割には「散歩がてらTCで遊ぼw」みたいなテンションのままでいる。MO回していかなきゃな。

・晴れポでスペルダンサー抑えとこうと思ったら英語枯れてて草。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは飲み代に当てさせていただきます!感謝しながら飲み干します!