見出し画像

俺の奮闘記 vol.23

最近寒いっすね。え?いや勝率の話だけど。カナスレ握って晴れる屋。

・サイド練るとか言ってたけど結局そのまま。
・メインもそのまま。

TCレガシー

R1 bye
ふざけてはいけない。

R2 URデルバー
G1 一見押し合いへし合いな試合と見せかけてマークタイド引かれたら終わる盤面でチャネラーと反復で探されまくってマークタイドに辿り着かれて負け。マジで良いデッキだなURデルバー。
G2 反復で無限にハンド差つけられてマークタイド着地で負け。反復ってカード強すぎる。
××

R3 ワールドゴージャー(らしい)
G1 お相手一見リアニメイトな動きだったので、土地攻めながらクロパして勝ち。コンボには滅法強いんスよ俺のデッキwwwww
G2 火力抜いて墓地対サイドインしてカウンター盛り盛りハンドをキープしたら忍耐だの疫病を仕組むものだのコアトルだの厄介なのが次々出てきてバチボコに殴られて負け。話が違う。
G3 お相手1マリのこちらダブマリ。こっちの肉は捌かれつつG2同様に肉を並べられて殴られ続け、最後はカーペットからの黒執政官素出しでgg。すげぇデッキだ。
◯××

1-2(1bye)
byeは人権(震え声

・タルモを1/2で出して返しに稲妻で焼かれるという懐かしいミスをカマした。馬鹿なのでカナスレ握り直す度にやってる。もうやらんぞ

・URデルバー戦、継戦能力に差があり過ぎる。盤面の要諦はマークタイドだけのはずなんだけど(マークタイドさえ捌けば肉のサイズはこっちが上)、チャネラー/反復/聖域でマークタイドを探されるから対応が追いつかない。パイロ4に加えてREBが欲しい。

・「じゃあおまえも反復とチャネラーとマークタイド使えばいいじゃん」って話。
チャネラーやマークタイド入れると"僕の考えるカナスレ"じゃなくなっちゃう(面倒臭いオタク)ので検討範囲外。反復はスネア/ピアス辺りを削って枠こじ開けてもいいんだけど、土地攻めてる時は絶対タップアウトしたくないから使い所が難しい。構える札が多いから反復で探したいものが言うほど無いって事情もあり。
とはいえ1年も猶予があるのでお試しで使ってみるくらいはした方がいいのかな。聖域は論外。

TCレガシー

R1 電結親和
タルモで殴ってたらラベイジャー出てきて目を疑った。昭和か?
G1 序盤は押されたもののファクトとサーガが落ちて6/7になったタルモで盛り返す。カッパ出てきてこりゃアカンと思った返しのトップでボルト引いて勝ち。右手。
G2 お相手がフラッドしてる間に肉並べて殴りきり。
◯◯

R2 イニシアチブ
G1 肉固め引きして勝ち。ネメシスが強い。
G2 お相手1t白羽山着地でそのまま完走まで。舐めたキープしたら秒で負けるやんけ。
G3 お相手がボルトインした白マナ土地に不毛切ったら色マナが枯れたらしい。次々降ってくるCotVを捌きながら狂戦士で殴り切り。噛み合い。
◯×◯

R3 URデルバー
G1 早々にマークタイド着地で負け。
G2 TNNにFoW釣り出されて後続のマークタイドに対応できず負け。(お相手の)釣果は上々。
××

2-1
久々の勝ち越しめっちゃ染みる。
最後トスしてもらった。あざす。

・デスタク戦同様、チブ戦でもスタイフルの当てどころが多過ぎて迷うくらい。一番おいしいのはピッチの孤独との1:2交換。

・マークタイドってカードが強くて草。いっそURが死ぬほど増えてくれればメインサイド共に枠もっと割くんじゃが。今のメタでもメインBB//Ptは余裕で検討範囲内。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは飲み代に当てさせていただきます!感謝しながら飲み干します!