見出し画像

ファンボ限定漫画ご案内

この記事では、私がpixivFANBOXでどのような描き下ろし漫画をアップしているかをご案内したいと思います。「エピソード・ライ太」に厚みや深みを持たせるようなサイドストーリーを描いているつもりです。ご興味ある方は、ご支援をご検討いただけますと嬉しいです。


※ご支援いただけますと、過去にアップした全ての描き下ろし漫画をご覧いただけます。

※さらに、ご支援いただけますとTwitterでアップした話の次の回を先読みいただけます。

※300円プランと600円プランがありますが、ご覧頂ける内容はほぼ同じです。600円のプランでは、月に一度なにかしらの文章を描いていきます。作品の内容を深掘りするのではなく、創作活動周りの私的な考えだったり実際どんなことしてんのか的なことを書く予定。


以下、FANBOX支援者様限定公開の描き下ろし漫画のご案内です。古いものから順番に。



定例集会
野良が統括する火力系デッキ調整グループHIDARUMAの定例集会の様子です。野良とドラ彦登場回。

こいつらいつも言い合ってんな



由紀子
真性のど変態、八雲ギンのデッキ"由紀子"の名前の由来について。Twitterに載せるのは躊躇う内容でもファンボなら遠慮なくブッ込みますよ!結構エグいです。

ギン回はヤバい



ヒョウとカバ六
ヒョウが虎穴に通い始めた頃の話です。ヒョウはどのようにして愛機ダーク・レオパルドを組み上げていったのか。カバ六の言う「発展」とはどのような意味なのか。ショタなヒョウがかわいいです。

若きカバ店。今よりちょっと怖い



キバ道第一話
「奮闘記」のスピンオフである「エピソード・ライ太」をさらにスピンオフした謎の不定期連載。孤高の飲み助であるワン馬キバが酒を飲むだけの話です。真夏のおでん回。

龍堂会の飲酒担当



剣士の出稽古
虎穴閉店後の鷲崎剣士の出稽古について書きました。こちらは例外的にTwitterで公開しましたので、参考までに貼っておきます。限定漫画はこんな感じで描いてます。

大抵はこんな感じの補足文章も一緒にアップしてます。



もしアギトがパン田ではなくギンに出会っていたら〜デッキ選定編〜
ifストーリーです。本編は伏字無しの完全無修正、18禁。ちなみに補足文章が1,500字以上あります。400字詰めの原稿用紙4枚弱、圧巻の読み応えは必見(?)です。

18禁



ヒョウと龍堂
虎穴のヒョウとZooの龍堂は友人です。彼らはどのようにして出会い、どのように親交を深めていったのか。少し奇妙で、少し悲しい友情物語。

大人の友情



キバ道第二話
不定期連載第二弾。まさか本当に続くとは。真夏の昼飲み回。

こいついつも飲んでんな



パン田の話
虎穴閉店後、なぜパン田はZooに来たのかについて。これ正直FANBOX限定にするか、連載本編で普通に載せるか迷いました。本筋を補完する重要な回ですが、まぁ裏話っちゃ裏話なので限定にしました。ご支援いただけましたら是非ご覧いただきたい話です。

パン田…!



うさカス伝
めっっっっちゃ久しぶりに登場のうさカス回。彼がZooに来たばかりの話です。意外にもちょっぴり感傷的な漫画になってます。
時期的にうさカスは龍堂会のメンバーと会っています。知り合いにまではなりませんでしたが。

うさカス描きやすくて助かる



野良勇気
HIDARUMA統括、野良の話です。野良は裏設定がめちゃくちゃカッコいいんですが、本編では設定の半分も表現し切れませんでしたので、こちらで補完した形です。野良ファンの方には是非ともご覧頂きたい回です。

野良ファンに激しくお勧め



キリン先生
妻子持ちカードゲーマー、キリン先生についての話です。結婚して子供ができたらカードゲームなんてできなくない…?という疑問に対するひとつのアンサーになるかもしれません。何の気なしに描きましたが、多くの方々から熱いご支持を頂いて嬉しかった回。

表情の描き分けが不可能



ゴリコン
虎穴の豪がゴリラ・コントロールを組み上げる話です。オリジナルデッキビルダーの王道的な話なのかもしれません。本編では地味な存在でしたが、割りかしアツい男です。

豪は実はめっちゃかっこいい。でも地味



「キバ対野良」制作秘話
通常のストーリー漫画ではなく、私自身が漫画を描く時に考えたり感じたりしていることを描いた例外的な回です。対戦描写の解像度を上げる試みをしていた頃の裏話です。

この頃マジで頭爆発してました




ランク戦前夜
ランク戦前夜のユキとキバのサシ飲み回。二人にとってランク戦はどのようなものなのか。しっとり語る大人の飲み会。

ユキは強い(酒




クロコンの話
うさカスとうさクズが調整しているデッキ「クロコン」は、一時期ユキが調整していたデッキでもありました。カスクズコンビが使うクロコンには先人達の足跡が刻まれています。補足文章にはユキのブログの一文を掲載。

デッキに歴史あり




剣士の出稽古②
剣士の出稽古続編!!エピソード・ライ太本編で丁度ランク戦が終わった頃の剣士を描きました。がんばれ剣坊。

イタチ回。弟のサスケも登場




トラ夫
トラ夫の深掘り回です。彼が普段から友人に対して感じていること、悩みや苦悩。パン田の話を聞いて何を思ったのか。本編でトラ夫に共感頂けた方には、是非お目通し頂きたい回です。

トラ夫の内面に迫る


・大炎上
ドラ彦が仙台に移ってからの話を描きました。虎穴を失い、HIDARUMAからも抜けたドラ彦が自分のチームを立ち上げる話。今や東北のドラ彦といえば、関東の野良に比肩する名です。

ドラさんはアツい男なんだ


・龍堂裏話
家族仲良く風邪をひいてしまい二週間以上休載してしまいました。一話先読みを楽しみにご支援頂いている方も多いはずですので、その穴埋めをする為にキャラクターの裏話を文章メインで公開しています。第一弾は龍堂回。

このカラーの方がいいかも…


・パン田
パン田深掘り回です。元々Tier.1デッキ使いだった彼がどのようにオリジナル構築に傾倒していくのかを描きました。剣士が通い始める前の虎穴の話。

昔のパン田。かすかなショタ感


・ユキ裏話
休載穴埋め企画第二弾。ユキのキャラクター設定の裏話です。ユキは本当にギリギリまで設定が決まりませんでした。波瀾万丈、ドタバタの舞台裏をご紹介。文章メインです。

なぜオネエになったのか⁉︎


・冬眠コントロール
ユキ深掘り回です。勝ちたいから強いデッキを使う。ユキは自らが組み上げた愛機「冬眠コントロール」を見限りトップメタのブルドラビートを組む決断をします。果たしてその決断は、どのように下されていたのでしょうか。

自分のスタイルを貫く覚悟


・くま吉の話
本編ではあまり深いところまで触れるつもりはありませんが、くま吉には意外な設定があります。一見大人な彼は、どのようにカードゲームと接しているのか。せっかくのファンボックスですので、くま吉の裏設定を存分にご堪能下さい。

知られざるくま吉の内面


・名前の裏話
休載穴埋め企画の最終回。今回はキャラクター達の「名前」を軸に、様々な裏話をお話しします。野良勇気の名前の元ネタは、実は芸人の◯◯◯◯…⁉︎

こいつの名前はそのまんま笑


・由紀子(ブルドラ軸)
ブルドラ環境に突入し、由紀子はVer.18.0へとアップデートされます。虎穴が誇るコンボデッキビルダーのギン、彼のビルド術を是非ご堪能ください。非エロTCG漫画において恐らくは史上初となるであろう「一線を超えた」描写アリ。18禁です。

もしもしポリスメン?


・剣士の出稽古③
剣士もブルドラ環境に直面しています。内田イタチのいるサバンナで奮闘する剣士の話です。

ブルドラはマジで強い


・ヒョウの奢り
鷲崎伝の中で、剣士は一時的にACGから離れてしまいました。原因はヒョウにあると、パン田はヒョウから少し距離を置きます。無事に剣士が虎穴に戻ってきた日の夜、ヒョウとパン田は二人で飲みに行きました。虎穴では語らず仕舞いだったこのサシ飲み、どのような会話がなされていたのでしょうか。

ダンディなふたり。

・あの当時
ユキと野良に当時のブルドラ環境を振り返ってもらいました。インタビューみたいな感じです。

インタビューに答えるユキ

・龍堂会
龍堂会はどのように発足したのか描きました。若き日の龍堂とユキ、その足跡を少しだけご覧いただけます。龍堂若い!!

昔から豪放磊落な龍堂。


・ライ太と剣士
「鷲崎伝」をライ太目線で振り返りました。普段から自分の心情をあまり語らないライ太は、どのような思いで虎穴に通い、剣士と接していたのでしょうか。私の中ではとても大事な話です。

剣士はライ太の可愛い後輩。


・アギトの話
コミュ力お化けの鰐野アギトですが、その人当たりの良さには理由があります。アギトの生い立ちをかなり突っ込んで描きました。これをご覧いただくと、本編でのアギトの見方も少し変わってくるかもしれません。

ショタアギト。


・キメラサイクル
キメラサイクル、通称キメサイは本編でも登場したコンボデッキです。使用難度が極めて高いキメサイが一体どんなデッキで、どのように動くのかをご理解いただけます。野良のホームショップ、ボルケーノでの話です。

月ノ輪のオジキ。強い。


・ボスラッシュ
龍堂会名物ボスラッシュ。このゲームがどのように作られたのかを詳細に語りました。当時の龍堂会にとってのカンフル剤となったボスラッシュは生まれるべくして生まれたのです。

ボスラッシュの名付け親は龍堂。


・打ち上げ二次会
野良が盛大に吐いて出禁になった夜、龍堂会メンバーの一部は二次会に流れました。貴重な「龍堂会の下ネタ回」です。ギンがいなくても下ネタを!?できらぁ!!

正直笑いながら描いた。


・キバ道 第三話
お待たせしました不定期連載第三弾、キバの独り飲みエッセイ漫画「キバ道」です!!今回はカタヤキソバとレモンサワー。あとがきに僕のエッセイを書きました。漫画の五倍くらいの情報量です。

酒とカードは紙一重。


・虎穴
今は無きカードショップ虎穴、その日常を改めて描きました。もう二度と戻ってこない虎穴の日々。これで描き納めだと覚悟して描きました。Zooでのパン田と虎穴でのパン田を見比べていただければと思います。

あの頃は、本当に楽しかった。


・アギト対ゴリ山
前回のランク戦、2-3ラインでマッチアップしたアギトとゴリ山の対戦を描きました。上位卓で繰り広げられるハイレベルな読み合いとはまた違った趣の下位卓対戦回です。ふたりともガチンコ!

ゴリ山のドヤ顔

・野良対剣士
サバンナに立ち寄った野良が大会に参加し、一回戦目で出稽古中の剣士とマッチアップした様子を描きました。対戦回です。剣士が野良相手にどこまで戦えているのか、ご覧ください。

野良は強いぞ剣坊…!

・トラ夫
結構真面目で少し残念なトラ夫の日常回。トラ夫は、カードゲームうさぎの登場キャラクターの中でも作者が親近感を抱いている内のひとりです。

トラ夫くんさぁ…

・ヒョウvsギン
【ダーク・レオパルド】と【由紀子】のアツい対戦回。ギンはフリプ中でもめちゃくちゃ喋ります。うるさい。

もちろん18禁

・剣士の出稽古④
ブルドラ環境で剣士は何を考え、何をしているのでしょうか。パン田と同じ釜の飯を食った虎穴勢の鷲崎剣士、彼の出稽古シリーズ第四弾!

メタられてるわけないだろ!?

・野良対策協議会
野良を龍堂会の飲み会に再び参加させる。これは生半可な覚悟で成し得ることではありません。野良をいかにメタって飲み会を円満に終わらせるのか、龍堂会の主力三名が協議します。

野良はガンメタが板。

・HIDARUMA
野良が率いる火力系デッキ調整グループHIDARUMA。人としてゴミクソの野良を支えるメンバー達に焦点を当てました。メンバーの対応力と懐の深さは一級品です。

バーンを愛する漢達。

・アイツ
ライ太、パン田、アギトの会話回。話のネタは虎穴で一番弱っちかった「アイツ」です。アギトとアイツが対面する未来もきっとあることでしょう。楽しみです。

本当に観たいマッチアップ。

・野良評
環境に突如出現した【火力搭載型ブルドラ】。火力といえば野良勇気!!バーンオタクの野良が独自視点で火力ブルドラを評価します。

火力に関しては一家言あり。

・ビーの彼
蜂統一デッキ【ビー】。東京出張でZooに立ち寄り、パン田とまっちアップしたビー使いの彼の"その後"の話です。カードゲームうさぎ史上、恐らくは最もアツいモブの軌跡。

マジでアツい。

・龍堂会皮算用
龍堂会による雑談回です。話題は気になるあの男。特定のキャラクターを別のキャラクター達に語らせるのが好きです。

龍堂会は龍堂会で楽しそう。

・あの頃
若き龍堂会の青春を描きました。大会出て酒飲んで友達の家でフリプして、それが一番楽しかった。龍堂達にもそんな時代があったのです。

龍堂、若い。

・バベルとブルドラ
ジラフ・バベル使いのキリン先生。彼がどのようにブルドラと向き合ったのか、またどのように趣味と向き合っているのかを描いています。顔描かなくていいから描くのが楽だと僕の中で話題ですが、それはそれとしてキリン先生はアツい男です。

妻も描くのが楽と話題。

・パン田とビー
ビー使いの彼とパン田の邂逅をパン田視点から描きました。こだわりのデッキを握るふたりのシンパシーをご覧ください。

アツいんよ。

・インタビュー(ギン編)
竜笛禁止後の環境や由紀子の構築について、虎穴のデッキビルダー、ギン氏に突撃インタビューです。18禁。

全体的に汚い。

・アギト
ついこの間まで初心者だったアギトは上手くなりました。特に構築力の成長は目を見張るものがあります。その理由は勿論…

エグい成長曲線。

・剣士の出稽古⑤
出稽古シリーズ第5弾!竜笛禁止後環境編です。パン田が引退を決意した頃、剣士は何を思っていたのか。がんばれ剣坊!!

パクられてねーから!

・第百八十五話補完
本編第百八十五話で、パン田は引退を引き留めようとするユキ達に「俺はもう満足した、充分楽しんだよ」という言葉を漏らしています。この時パン田は何を思っていたのかを掘り下げて描きました。本編の補完となる、まさに弊ファンボ的エピソードです。

パン田の回想。

・パン田の頼み
本編でパン田の引退エピソードがフィナーレを迎えていた時期ですので、ファンボ限定漫画もパン田描いが続きます。本編では詳細な描写を敢えて避けたパン田から龍堂への最後の頼み。それがどのような会話だったのかを描きました。

後生の頼み。

・別れの後
フリプでユキに敗れたパン田が去った直後の、龍堂・ユキ・野良・キバの会話を描きました。大切な友人の引退は辛いものです。

珍しく他人を気遣う野良。

・寝耳に水
パン田の引退を聞いたキバ。彼にとっては寝耳に水です。私の不手際でこの回は少々短く、ちょっとした挿話みたいな感じになってます。パン田絡みのエピソードはここまで!

なんだって〜〜!?

・ゴリ山加入
龍堂会期待の新人ゴリ山!!彼が龍堂会に入った経緯を描きました。なんかヘボそうな彼ですが、しっかりアツ奴です。龍堂が目をかけるだけのことはある、そんなところが少しでも伝われば。

普通にっておまえ…

・キバの胸中
龍堂会の定例練習に初めて参加したライ太達。マカロンを食って野良にキレられた残念なトラ夫に優しく手を差し伸べるキバですが、キバにはキバなりの考えがありました。おそらく初となるちゃんとしたキバ深掘り回。キバお兄ちゃんは、ただの酒飲みじゃない!

マカロン全部食うなよおまえ

・カードの愛で方
カード資産についての考え方の違いについて描きました。無駄に炎上しそうなんでTwitterでの公開は控えてきたネタですが、ファンボの方でこっそり公開!!野良とユキの掛け合いをお楽しみ頂きたいです。描いてて凄く楽しかった。

ユキ野良コンビの痴話喧嘩

・鬱憤
虎穴勢のゴリラコントロール使い、豪。彼のデッキはブルドラ環境の影響をモロに受けています。そんな中でも豪は、なんとかカードを楽しんでいこうとしています。

ブルドラ許せねえ

・ボスラッシュクリア
ボスラッシュ史上唯一のクリア者は虎穴の黒井ヒョウでした。超絶難易度のボスラッシュをヒョウはどのように突破したのか、その鮮やかな手腕をご覧下さい。いかにも虎穴勢といった戦い方です!

ヒョウも大概バケモン。

・アギトの手腕
龍堂会の打ち上げで野良を懐柔したアギト。その一部始終をご覧いただきます。コミュ力カンストのアギトvs酒が入ると終わってる野良、ファイッ!!

アギト、トップメタ。

・野良と龍堂
ふたつの組織のふたりのトップ。野良と龍堂の出会いの話です。案外長い付き合いだったり。

若かりし日の野良カス

・もしパン田がボスラッシュに参加していたら
ifストーリーです。ボスラッシュを華麗にクリアしたヒョウでしたが、もしパン田が参加していたらどうなっていたでしょうか。推しも押されぬ虎穴のNo.2、パン田の奮闘をご覧ください!

この男も、良い腕してます

・剣士の出稽古⑥
龍堂会と交わりそれぞれの師を得たライ太達ですが、その頃剣士は誰を師と仰ぎ、どのように腕を磨いていたのかを描きました。剣士は剣士でメキメキ実力を伸ばしています。

サスケはイタチの弟です。

・クラマとアギト
CDC代表クラマとアギトの会話回です。クラマの考え方やプレイング、人となりなどは今後本編で描いていきますが、アギトにとっての第一印象は最悪です。

リアルでこんなん居たら嫌やで…

・月さん
ギルドマスター、月ノ輪権蔵の深掘り回です。そもそもなんで月さんキメサイ好きなん?ってとこを描きました。月さんファンにおすすめ!

楽しそう

・こだわりの話
ファンボ限定漫画としてはちょっと異色な説明回。キャラクター達のサプライ周り等についてのこだわりについて説明してます。ユキはどんなプレマ使ってんのかとか、キバはどんなスリーブが好みなのかとかそんな話。背景設定の無駄な厚みには自信ありです。

この調子で最後まで描き切りました。

・第二百三十三.五話
ストレートに本編補完回です。233話と234話の間の話。ゴリ山がブルドラ買った日の午前中の様子を描いてます。是非本編と合わせてご覧ください。

ブルドラが板

・ボルケーノ抗争
ハッキリ言って自信作です。ボルケーノを拠点とする三つのチームがバチバチにやり合ってた頃の話を描きました。月さんも野良もキレキレです。ヤクザの抗争みたい。

マジで生意気だな野良

・野良とドラ彦
野良がまだHIDARUMAを立ち上げてすぐの頃の昔話。今はまがりなりにもリーダーやってる野良ですが、当時は色々と悩むこともありました。ドラ彦がクソガキと呼ばれてた時代の話です。

アギトの兄弟子。

・ビール二杯の御礼(600円プラン限定)
ここから600円プランご支援者様向け文章の公開を始めました。この回は「創作の妙」について語っています。

・キメサイ布教
月さんによるキメサイ布教回!!荘厳かつ朗々と、歌い上げるようにキメサイを語ります。補足文章の長さは歴代一位、かもしれない。漫画の方も含め文章量やばいです。キメサイ愛が迸る。

目がイッてるんよ…

・もしパン田がアギトと一緒にボルケーノに来ていたら
公式二次創作、ifストーリーです。癖の強いボルケーノにパン田が通っていたらどうなっていたのか…私が読みたくて描きました。全然違和感なくて草でした。

馴染みすぎ!!

・キバ道(第四話)
不定期連載第四弾!!今回は舟盛りです!キバの勝負勘が居酒屋で活きる!?

刺身対面て…

ビール二杯の御礼(600円プラン限定)
毎月恒例となった600円プラン限定公開テキスト、第二弾です。今回は「プロット」を公開しています。どんなこと考えて書いてるのかについてご紹介します。

・ボルケーノ懇親飲み
ボルケーノの三頭、野良クラマ月ノ輪が初めて飲みに行った時の話です。メンツがメンツなので当然終わってます。ぐっだぐだな飲み会をぜひ覗いてみてください。

やめとけ…このメンツで飲みは…!!

・合わない二人
キャラクターには相性があり、相性の良いキャラ達によるテンポの良い会話から物語は生まれます。物語が生まれなさそうな組み合わせ、それが野良とくま吉。もしくま吉が野良に弟子入りしていたら…って話です。

何話していいかわかんねえ…

・その頃アギトは
Zooでライ太とトラ夫がキバから手ほどきを受けている間、ボルケーノのアギトは何をしているのでしょうか。

どのチームの頭も非常に厄介ですが、野良が一番アタリが強いです。話しかけられたくない。

・トラ夫の検討卓
物語の流れ的に蛇足になると判断してプロットを丸々没にした幻の回をファンボ限定で公開しました。年末にキバ編を終え、新年からユキとクラマ、くま吉の物語に入ろうかというタイミングで没にした回を供養しました。

はじめてのけんとうたく!

・ギンの風評
セルフパロディ回。ユキ達がクラマの噂をしている回を、虎穴勢がギンの噂をしている体で改変しました。クラマとはまた別方向にやべーやつ。

剣士のツッコミが全部的確

・土曜のボルケーノ(前編)
休日のボルケーノを一日丸っと描いてみよう企画の前編です。存外楽しそうで草。

もちろん一番乗りはこの男。

・土曜のボルケーノ(後編)
午後は大会もありますね。寝坊助の野良もボルケーノにログインします。魔境メタゲームのボルケーノ、ご覧ください!

このサムネ好き。

・ビール2杯の御礼(600円プラン限定)
2024年1月分の御礼文章です。ファンボ限定漫画考えるのにのたうちまわってますって裏話を少々。

・クラマ☆ラジオ
毒舌配信クラマ☆ラジオではリスナーからの相談にCDC代表が真摯に回答していきます。ステイチューン!!
※クラマ☆ラジオはフィクションです。

炎上しそう。

・紙のオタク
ちょっと前まで初心者だったアギトくん、今や立派な紙のオタクに!!沼の深いところまで潜りつつあるアギトの今をご覧ください

紙にオールイン

・ビール2杯の御礼(600円プラン限定)
2月分です。今回は私の書き散らしではなく、「野良🔥ラジオ」というテキストコンテンツにしてみました。クラマ☆ラジオみたいなやつです。文章のみですが、野良がリスナーの質問に答えていきます!

・クラマvsくま吉(CDCモブ視点)
本編で長々描いたクラマvsくま吉のマッチアップを、CDCのモブ視点でご覧いただきます。案外みんなクラマのこと嫌いじゃねーな??

言いたくなる気持ちはわかる

・金額勝負
ボルケーノのデッキこだわり勢である月さん、野良、クラマがデッキに注ぎ込んできた金額で争います。一番金を突っ込んでるのは誰だ!!

俺も大体覚えてる(作者並感

・アルカのブルドラ
初見でもアルカの構築を見抜けるかって話です。もちろん見抜ける人と見抜けない人がいますので、今回はいかにも見抜けそうなプレイヤーに登場してもらいました。

思考実験回。

・クラマvs龍堂(エキシビジョンマッチ)
アルカトラズvs害ドラです。本編でやったクラマvsくま吉戦のセルフオマージュみたいなもん。くま吉と龍堂の立ち回りの違いをご覧いただけると思います。

キャー龍ちゃんステキ!!

・ビール2杯の御礼(600円プラン限定)
3月分です。今回はキャラクターの台詞回しについてあれこれと。

・クラマvs月ノ輪(初対面)
クラマが初めてボルケーノの大会に参加した日、古豪月ノ輪とマッチアップしています。月さんのクラマに対する第一印象がどんな感じだったか覗いてみましょう。

戸惑う月氏。

・Zooの日常(トラ夫編)
ボルケーノばっかで飽きたんでZooの日常でもひとつまみ。今回はトラ夫編です。グイグイ行くライ太やコミュニケーションに難が無いくま吉とはまた一味違ったトラ夫の日常!!

キバ兄貴と仲良し。

・ボルケーノ遠征前夜
数年前、龍堂とユキが初めてボルケーノに行く日の前日の挿話です。キバも登場。舞台裏感。

キバが来ない理由も判明。

・ミニグランプリ
龍堂がキメサイ握ってミニGPに突撃します。月ノ輪との友誼に基づく義理を果たします。龍堂と月ノ輪もある意味で師弟関係にあるのかもしれません。

キメサイ使いとしても一流の男。

・虎穴勢クラマ
ifストーリーです。もしクラマが虎穴勢だったら?って回。描いててびっくりするほど馴染んでます。おまえ、こっちに居た方が幸せだったんじゃないか…?

「忍」呼び、沁みる。

・キメサイのある生活
キメサイッッ!!それは人生を彩る至高のデッキッッ!!!君もキメサイを握らないか!?!?

幸せそうな狂人。

・抗争中のHIDARUMA
抗争中のHIDARUMA、メンバーは遠方から通っていました。大会に出るだけでなく、他にも楽しみがあったからです。こいつら楽しそうだな

あっじゃあ泊まるわ。

・連休前夜
連休前夜の過ごし方はそれぞれです。くま吉、ライ太、アギト、トラ夫の連休前夜の楽しみ方!

わっくわくやなこいつら。

・CDCの見返り
CDCには「見返り」という文化がありました。大会で結果を残したメンバーには、クラマが直々に構築指南を行うのです。実際どんな感じだったのか、ぜひご覧ください。

見返りは良き文化。

・純喫茶トリカブト
ボルケーノのご近所にある憩いの場、純喫茶トリカブト。ウマいコーヒーを飲ませると評判の店であり、クラマとユキが足繁く通った店でもあります。

マスター、コーヒーおかわり。

・ユキ視点
第三百五十一話、ユキとクラマが寄りを戻す回をユキ視点から見たものです。本編では明かさなかった二人の表情も垣間見られます。

ファンボならではの別視点回。

・ビール二杯の御礼(600円プラン限定)
5月分です。クラマ過去編の「テーマ」について。例によって、テキストコンテンツです。


・CDCモブ視点
第三百五十一話、ユキとクラマがヨリを戻す回のCDCモブ視点。嫌味な代表の意外な一面を見たモブ達はさぞ驚いたことでしょう。

ヒッ


・あの頃の三人
ライ、くま吉、トラ夫の子供時代の一幕です。仲良し三人組のルーツというかなんというか。ノスタルジー!!

魂を!?


・ボルケーノの一幕
くま吉、CDCに入ったらしいぜ!というのをアギトが野良から聞く話。トラ夫が無駄にディスられてて草

安定コンビ。


・楽しいドライブ
ボルケーノの三頭が車で龍堂会の定例練習へ向かう、その道中の一幕です。めちゃくちゃドライブ楽しそう。昔は色々あった三人ですが、今は仲良いです。

野良のウザ絡みは当然として。


・ビール2杯の御礼(600円プラン限定)
6月分です!例によってテキストのみ!今回はキバvsクラマ、龍堂vs月ノ輪のマッチアップがどんな経緯で発生したかを語ってみました。


・布教の相談
Zooの練習会でキメサイの布教はするなと釘を刺されていた月氏ですが、本人は布教する気満々です。ギルド勢の中でどんなやり取りがあったのかを覗いてみます。

絶対に布教してやるという気概。

以上です。
新作が出るたびに都度更新していきます。生ビールを奢って頂くからには気張らねばと、毎週フルスイングで描いています。エピソード・ライ太をより一層お楽しみいただけると思いますので、ご興味ある方は是非!!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは飲み代に当てさせていただきます!感謝しながら飲み干します!