キビタキS ◎回顧

◎⑪ドーバーホーク(6着)

スタートはまずまず。少し促しながらも、それほど行き脚なく中団から。道中の行きっぷりもあまりいい感じではなく、勝負所も外から被されてしまう展開。直線もシュッとした反応もなく、残り200㍍を過ぎてから伸びてきたが、前を交わすまでの勢いはなくゴールした。

全体的に前身気勢に欠ける競馬のように感じましたね。脚が溜まらなかったのか、ピリッとした所なく負けてしまったのは次への課題ではないでしょうか。それでも最後の最後で伸びてきた脚は、このクラスでは上位の決め手に感じましたし、次は、もう少しポジションを取れるような競馬をしてほしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?