福島11R キビタキS

◎⑪ドーバーホーク

前走の白秋S、出遅れてしまったものの、二の脚は良く、すぐに馬群にとりつく。道中は前半に掛かり気味になるも、内で落ち着かせた。勝負所は内にいたこともあって、外に壁があり出せない状況になってしまった。直線は外に出せなかった事で馬群の真ん中に突っ込む形になり、今度は前が壁に。こじ開けようとするも挟まれてしまい、下がってしまう痛い不利。これが決定打となり流れ込むようにゴールした。

伸びようとする脚を見た時は、このクラスでやれる所は見えただけに、かなり勿体無いレースになってしまいましたね。3連勝した1200㍍になるのはプラスで、小回りに替わるのも間違いなくいいはず。巻き返しは十分で、前進あるのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?