札幌11R 札幌日経オープン

◎⑤キミノナハマリア

前走の五稜郭S、5分のスタートから行きっぷりも良かったが、控えて中団からに。道中は、リズム良く淡々と進め、しっかり脚を溜めた。勝負所に入ると、促して徐々にペースアップし、前との差を詰めて行く。直線は大外に進路を取って、脚取り良くグングン加速。そのまま最後まで伸び切り、後続に2馬身差をつけて完勝した。

前半、無理せず控えてストレスのかからない位置で脚を溜めれた事が大きかったですね。北海道成績①③①着と今回も洋芝で行える点は好材料。一気の距離延長は疑問ですが、重馬場のタフな形を得意としているだけに、こなしてもおかしくはないと思います。OPクラスなら昇級初戦でも好勝負になっていい能力はある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?