東京11R ジューンS

◎①オープンファイア

前走の御堂筋S、まずまずのスタートから行きっぷり良く、楽に2番手を確保。道中は、前半少し行きたがるが、すぐに落ち着きリズム良く追走した。勝負所は、ロスなく内を立ち回り、前との距離を保ちつつ徐々にペースアップして行く形に。直線に入ると、反応は悪くないものの、ジリジリした伸びになってしまい、伸び切れず4着までだった。

1年2ヶ月ぶり。切れ味を身上とする同馬にとって、雨で緩んだ馬場は不向きな印象でしたし、初めての右回り、2400㍍を考えれば、まずまずの復帰戦ではなかったでしょうか。前走を見る限り、距離の不安は感じられませんでしたし、今回は良馬場でできそうなのもいいですね。超久々を使った効果も絶対に大きいはず。条件が大きく好転する今回、ここはきっちり勝ち切ってほしいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?