新潟7R 関越S

◎④クルゼイロドスル

前走のメイS、まずまずのスタートから馬なりで中団へ。道中は、力み気味で抑えながらになるが、途中から抑えきれないような形で前へ上がって行く。勝負所に入ると、落ち着いた走りになって、外目をスムーズに立ち回る。直線に向くと、ゴーサインの反応は良くない感じで、最後までジリジリと伸びてはいるものの、4着までだった。

前に壁がないと力んでしまう所が厳しかったですね。今回もいかに前半をリラックスして走れるかにかかっていると思うので、前に壁を置けそうな内枠は理想的。左回りも②①⑤②①④着と全て掲示板という安定感。距離も十分守備範囲なので、道中で、しっかり脚を溜めて直線でキレる末脚を発揮してもらいたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?