京都11R 天保山S

◎⑨サトノルフィアン

前走のBSイレブン賞、ポンと好スタートを切って二の脚も良く、楽に2番手を確保。道中は、変に力む所もなく、逃げ馬をピッタリとマークしながら進めて行く。勝負所に入ってからも被される事も無く、スムーズに立ち回り手応えは楽。直線に入ってからは、いつでも抜け出せる手応えでギリギリまで追い出しを我慢。ゴーサインが出てからはグングン加速して行き、最後まで脚色が衰える事なく後続を突き放して完勝した。

好スタートから終始、ストレスのかからない展開になったことは大きかったと思います。それでも最後は突き放しましたし、強かったと言える内容でしたね。ダ1400は①②②④①着。唯一、馬券外だったレースも展開のアヤでの結果だけで、最も力が発揮できるベストな条件。スタートセンスもいいですし、最後も必ず脚は使ってくれるのも大きい。今回も同じ距離なら、昇級戦でもいきなり勝ち負けしてもいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?