キャピタルS ◎回顧

◎⑧ドーブネ(1着)🥇🎉㊗️

好スタートから二の脚も良く、楽に先頭に立つ。そこからスピードに乗って、他馬に絡まれる事なく後続を3馬身くらい離しながら、楽なペースで進められた。コーナリングもロスなくスムーズに立ち回り直線へ。その直線は余力十分で、ゴーサインが出てからも、脚色が衰える事なく1着で駆け抜けた。

レース前から前に行きそうな馬も見当たらず、スンナリ行けた事が今回の勝利に大きく繋がったと思います。逃げてラスト33秒2の脚を使っては、後続は何もできなかったでしょう。今後、プレッシャーのかかる展開になった時でも、この馬の持ち味でもある、スピードを生かした競馬ができればいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?