札幌11R TVh賞

◎⑯エイシンフェンサー

前走のTVh杯、まずまずのスタートから、内を見ながら促して好位のポジションを取る。道中は、外目をリズム良く追走し流れに乗った。勝負所に入ると、スムーズに外目から徐々に前との差を詰めて直線へ。その直線は、ワンテンポ仕掛けを待つような余裕をみせてゴーサイン。一旦は先頭に立ったものの勝ち馬と併せる形になり、最後は伸び負けてしまい惜しい2着だった。

スムーズに立ち回れたと思いますが、ずっと外を回っていたので、ロスも大きかったと思います。久々で+12㌔の影響もあったでしょうし、力は十分に見せてくれたレースでした。今回は札幌に舞台を移しますが、洋芝①③①②着が示すように洋芝巧者。叩いた効果が見込める今回、きっちり勝ち切ってくれるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?