コント「映画館」

よし、ここの席か。結構ギリギリになっちゃったな。
おっ、始まる始まる。
ん?眩しいな。うわっ隣の席スマホいじってんじゃん。いるよなあ、こういう奴。最悪だよもう。なにみてるんだよ。おいおい、こいつ今の時期に小雪が日食見たって嘘ついたニュース読んでんじゃん。いかれてんのかよ。注意した方がいいよな。

A:ちょっと、ちょっと!あまりスマホいじらない方がいいですよ。
B:ああ、すみません。

なんだ、言えばわかるやつか。よしよし、楽しむぞ...!
(隣から音色が流れる)
うるさいな!なんなんだよ!えっ?おかしいだろ。普通注意された後にハープ弾く?しかも湘南乃風の曲だし。ハープ向きじゃないだろ明らかに。

A:ちょっと!ちょっと!!
B:ああ、すみません。

分かってはくれるんだよなあ。
......なんか変な臭いするなあ。またかよ。歯磨き粉にチョコ混ぜたやつ食べてんじゃん。それミントチョコ嫌いなやつが例える時しか聞かねえよ。お前どんだけ暇つぶしの道具持ってきてるんだよ。映画を楽しみにしとけよ。まあいいや、もう無視しよう。無視。
(暗くなる)
え?なに?スクリーンが暗くなったよ?
うわ。隣の奴、くそ長くしたナポレオンズのヘルメット被って映し出す所塞いでんじゃん。それにおいて長さ関係ないんだよ。そして、これどうやって持ってきたの?
あっ、やめたな。
なんかもうこいつに興味を持ち始めてきてるよ。そんな自分がイラつくなあ!
おい、落ち着くなよ!お前小道具出せよ!

B:ふう...。(コーラを飲む)

一息ついてコーラを飲むなよ!飽きるな!やるならやりきれよ!
おっ、カバンゴソゴソしてる!くるぞ、くるぞ。
野球盤だ!よく見ると消える魔球の床のやつが10個以上ついてるな!野球盤で魔改造してるのかよ!これこれ〜!きたきた!!!

B:あの...うるさいですよ。
A:あっ、すみません...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?