見出し画像

今日の机20231126『日向ぼっこで何かがとけた』


日記。

だるかったのでたくさん寝て、日向ぼっこをしました。
手作りホットサンドも食べて、何も考えず、明るい空の下でぼんやり。
暖まってくると、数年振りに本来の自分を思い出すことができました。

どうにも最近、忙しくなっていた様です。腹に重心が移動し、腰も落ち着きました。

疲れは抜けてません。腰痛もあるのですが、本当に疲れて、穏やにしたいのだと、心身が納得したんだと思います。

体が暖まると、ベランダを掃除したくなりました。
スッキリしたベランダを眺めると、何に執着していたか忘れました。急に変わってしまいました。

しばらく、子供の役割を休憩します。
多分、それをしたかったんだと感じています。
恋をしたい気持ちも忘れてしまった。しばらくお休み。
何かを忘れてしまいました。
これがアジール、何者でもない私の居場所、の感覚なのでしょうか。

創作は今でも好きですが、掃除や料理が好きだと改めて気がつきました。
生活し直そう。

お日さまの暖かさ、オレンジの光。
あったかいなぁ。

今回は特に言語化が難しいのですが、なるべくことばにしてみました。

久しぶりに絵を描いて、文通友だち用の月間新聞も作りました。

夜空を見上げると、昨日に比べ月と木星の距離が離れています。

天体は動いている。
とても静かな夜です。

今夜も冷え込みそう。
あったかくして寝ます。

おやすみなさい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?