見出し画像

今日の机20231125『おっちょこちょいは、なおらない』



日記。

とても肌寒い日でした。
気温が低くなった代わりに紅葉も美しく、温かいお茶もおいしかったです。

最近、疲れがたまっているので仕事の後は映画を観よう!とチケットをネット予約しました。
放映時間直前に映画館へ到着したら、予約した映画館を勘違いして、まったく違う映画館へ来てしまっていました。
もうチケット代を払い戻すことも不可能でどうすることもできません。
子供の頃からからおっちょこちょいですが、ここまでくると『そうきたか自分。こういうパターンで勘違いすることもあるのね』と新しい発見でした。落ち込むというよりも、やっぱり自分は疲れている、と妙に落ち着き、自分へ優しくしようと思いました。

ということで、来てしまった映画館で改めてチケットを購入。放映時間まで本屋をぶらぶらしたり、食事をしたり。
なんとなくぼんやり、気ままに、自分へ好きなことをさせました。
(書き方がおかしいかもしれませんが、そういうことです。)

観た映画は基本的にギャグエリア。それでも、感動するシーンがあったので思わず涙ぐんだり。いろいろでした。

映画館を出ると、夜空には輝く月と木星が並んでいます。

ぼんやり過ごせたので、疲れも少しとれました。
あとはたくさん寝ます。

明日も散策をしたいなぁ。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?