見出し画像

今日の机20230923『そういえばアイスコーヒーのことを書き忘れた日記』


日記。
①うどん屋のカレーや、おでんは美味しい。
かなりの個人的偏見だが、うどん屋の雰囲気が穏やかで好きだ。
疲れてる時はうどん屋に行ってしまう。
なんというか、ラーメン屋よりうどん屋の客のほうが、アグレッシブさもほどほどで、熱さよりも温かさを思う。愉快な偏見である。ここらへんのうどん屋愛を、自作物語にすべくせっせと育てている。
楽しみだ。

②マックの月見バーガーに書いてある『月を見る。心が上を向く』ということばが好きで、今回も買った。
食べ物の風味だけでなく、パッケージ・ことばや色も栄養になるんだなぁ、と感じている。
月見バーガーはまた来年も食べる気がする。

③落ち葉は、全て色彩や模様が違う。よくよく考えたら大変なことだ…。

④ベガとアルタイルの間には天の川が存在する。
しかし、現代の、街明かりが強い夜空では天の川を見ることができない。
ということは…天の川が無いとも言える。この仮定を正しいとするならば、現在の織姫と彦星は結構、デートしてるのでは?
うん、いいと思う。
好き同士の恋人たちは、いつでも逢えるほうがいい。
障害が恋を盛り上げると願う、連続ドラマの視聴者へ気を遣う必要はない。

⑤人生、何が役に立つかわからない。今日は久しぶりに売り子をした。
楽しかったし、疲れると失敗もした。
私は難しい仕事とは無縁で、あっけらかんと庶民的に暮らしたいだけなのかもしれない。

⑥眠いときに寝る、しあわせ。
明日はスケッチをしてラーメンも食べたい気分。
そんな休日前夜。

⑦これら全てを絵や写真を用いナラティブで綴る。
やっぱり物語や絵が好きだ。
私はずっと、それでいきている。

なーんだ、たいしたことない。

下ノ畑ニ居リマス。
ゆあーん、ゆよん、ゆやゆよーん。

⑧おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?