見出し画像

今日の机20231101『出会うものに触れる・寝る前に書いた日記』


20231101.

真夜中の日記。


元気があったので、仕事の後で映画を観ました。

なんとなくタイトルだけで選んだ映画がとても面白かったです。


ネタバレしない程度に話すと、デストピア系SFで個人的にどストライクな物語で、観てよかったです。


最近は、なんとなく気になった本を読んでみたり、気になった食べ物も味わったりしています。


『花の百名山』や『山のパンセ』はラジオ番組で知って読んでいます。

情景が浮かぶし、丁寧に淹れられたお茶みたいにすいすい読むことができます。


こんな文章を書くことができたらなぁ…今日観た映画みたいにきちんと整えられた物語を描くことができたら…と感動したり、溜め息が出たり。


ハンバーガーは、白無垢の花嫁みたいに感じたので写真も撮りましたが、イメージ通りに写りませんでした。

写真も奥が深い。

見えているものが、見えた通りではないようです。

不思議です。

絵の方が伝わるかもなぁ、と思いました。


朝寒く、昼は暑い日々で身体もちんぷんかんぷんですが、ぼちぼちでいきます。


明日は何と初めて出会うのでしょうか。

どきどき。


仕事ばかりしていると、あっ!という間に11月になっています。

びっくり、はらはら。


コーヒーを飲むと目が冴えてしまいましたが、そろそろ寝ます。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?