見出し画像

今日の机20220112 『青空とタコ焼き』

日記。
快晴でしたので、仕事前にランニング。


お弁当はおいしかった。


夕食にタコ焼きを焼きましたが‥‥ここ半年、鉄器のお手入れをサボってたので焦げまくり‥‥うまくできませんでした。
味は美味しいのです。


鉄器に油を吸わせないとなぁ。家事のあとで、タコ焼き器を油で磨きました。
慌てずにコツコツ、一人前のお好み焼きとタコ焼き職人をめざします。
はい、本業は鍼灸師と看護師です。
いいんです。鉄板が好きな医療職!かっこいい!と私は自分をほめてます。
という風に、仕事も無事に終え、寝る前にピアノの練習と絵本のアイデアノートをつくります。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?