見出し画像

今日の机20231104『赤い実なんのみ夏バテの日』


日記。


小豆大の赤い実をみつけました。

子供の頃からグミが好きでしたので、試しに食べてみました。グミよりエグミがあり、記憶のグミより小さいので、これは果たしてなんだろう…と宿題にしています。


本日も11月にしては暑く。

早朝は冷え込みカイロを使いましたが、昼以降は気温28℃。半袖で過ごしています。

こんなに気温差があると身体が追い付かず、夏バテ(こう書くのが適当かと)してます。


仕事の後はあんまり疲れたので仮眠して、公園を散策しました。

草木や花にふれ、来春に花を咲かせる苗たちを応援し、歩くと、力が程よく抜けてきました。


読書をしたり、ポケモンGOやカメラで遊んだりしました。


今夜は雲っていますが、きっと星々は輝き続けています。

白鳥座と鷲座の間に流れる大きな天の川。


天の川に鮎が泳いでいたらいいのになぁ、鮎の塩焼きが大好きです。


眠くて水族館へ行けず。明日は行けたらと思います。


では、たくさん寝ます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?