見出し画像

今日の机20231110『詩・ごはんを』と日記



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

詩『ごはんを』

悲しいことがあっても
カツ丼を食べたから大丈夫

うまくいかないことがあっても
お蕎麦であったまっているから
負けずにいられる

心配ごとはあるけれど
ごはんがあるから
明日も生きる

ドーナツを食べたいから
明日も生きる

私は負けない
いただきます

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

日記。

仕事も終えて、ばんごはんをいただきました。
カツ丼とお蕎麦と、おでん。
なんというボリュームだ。
注文しすぎちゃったかな。でも、山盛りお膳を目の当たりにしたら一瞬、生活の悩みを忘れちゃっていました。

ごはんを食べてあったまったら、明日も元気でいようと思えました。

ただ、お目当てのポケモンドーナツは売りきれていました。
人気なんですね。
ああ、残念。

ドーナツはまた明日チャレンジします。
楽しみがひとつでも多いとうれしい。

あとは、夜空の星々や飛行機の灯りを眺めたり、牛乳とインスタントコーヒーでカフェオレを淹れたり、洗濯をしたり。

小雨の一日でしたが、夜は冷え込んできました。
仕事に備え、たくさん寝ることにします。

窓を開ければ、雨の香りがしますね。
草むらの蛙や虫も元気だといいな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?