見出し画像

今日の机20211028 カレー

日記。
休日なのでアラームをかけずに思いっきり寝ました。
やっと頭がスッキリしました。
文通友達へ手紙を出したり、病院へ洗濯物を届けたり、必要な書類を提出したり。今の時期は家族と面会できないので、電話で話しました。
いろいろ話しました。
私は両親と違って、病院へ『お金がないです!』とアッサリ言うし、分からないことも質問するし、家族へ具体的に行動しようと言います。そういうのが他人からは現実的すぎたり、ドライに感じるかもしれません。そういうのも弟へ話します。
弟は『それでええんちゃうん』と言ってくれるので、一緒にぼちぼちやっていこうと話しました。
お互いにまずは食べて寝て、元気でいようというざっくりした計画はつづきます。
そうして、食事をしました。


ふと思い浮かんだカレーと貝料理。
カレーが辛くなくて嬉しいし、不思議ないい香りがします。
何のスパイスやハーブを使ってるのだろう?と一生懸命味わいました。
(結局わからず)


買った本も読み、ふと窓の外を眺めると烏が一羽、生け垣にとまっていました。
烏は身繕いをしたり、ピョンピョンはねて可愛かったです。
その時は烏と私だけの世界で、アップルティーの香りや客席の賑わいも穏やかで、その時だけはとても自由でした。
何者でもない私が居ることを思い出しました。


帰りにガソリンスタンドに寄って洗車しました。
ピカピカになった車が喜んでいます。
記念写真。


夜空にはアルタイル・ベガ・デネブが小さく輝いていました。
じっと見つめていたら天の川が現れるといいのになぁ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?