見出し画像

今日の机20231122『トンカツ雑談』



日記。

SNSを眺めていて、ふと『この写真いいな』と思ったら、自分が撮ったオリオン座でした。
と、まっさら客観的に自身の写真を眺める体験をしました。

上手い下手は置いといて、自炊料理の味は落ち着きます。そんな感じに自分の写真はあるのでしょう。

ということで(?)、今日は仕事のあとで写真を撮りつつ、トンカツを食べました。

最近、トンカツおばけに取り憑かれているかの様に、ことある毎にトンカツを食べたくなります。
妙に、お味噌汁も飲みたくなるし…なんでしょう。たんぱく質を摂りたいのかしら。
自身のwonderに身を任せ、定食屋さんでトンカツ定食をいただきました。
昔ながらの昭和なお店で、登場したのは洋風なトンカツ。
ソースが独特で、手作りなのでしょうか。ドレッシングみたいなサラサラしたソースなんだけどコクがあり、ごはんがすすむ風味でした。

お味噌汁は家で出てくる様な、ホッとする味でした。

たくさん働いたあとなので、食べると元気になりました。
帰り道に見上げる月は光の輪を纏っていました。
明日は雨でしょうか。

帰ると眠くなり増したので、読書や絵もお預け。
明日、ともだちへ手紙を書こう。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?