見出し画像

今日の机20231014『いただきものと、なくしもの』

日記。



お友だちから『むかか』の甘煮をいただきました。


お友だちが言うだけなのか謎ですが、むかか、は無花果のことです。

無花果だから、むかか。

むかかって可愛い呼び名だと思います。


今年もむかかを届けてくださりありがとうございます。


気がつけば去年の甘煮から一年、あっという間!


光陰矢の如し。


長く住むと溜まってしまった本の山(本当に山!)に、我ながら呆れ。今日はせっせと整理整頓しました。


成果もあって、今夜は広々と寝床を広げ、思う存分眠ります。


来年の手帳も準備できました。


今年があと二ヶ月半だなんて嘘みたい。


そうそう、お気に入りのカメラの専用充電ケーブルがやっと見つかりましたが、今度はカメラ本体が見つかりません。


この家には神隠し悪戯狐や妖精がいるのかしら。

困ったなぁ。

お団子をあげるから、カメラを出してくださーい。


ということで?

お気に入りのカメラTG6に新機種TG7が出るそうで、お取り寄せ中。


多分、新しいカメラが届いたら、失くしたカメラが出てくると思うんですよ。ね、狐さん。


明日は何をしようかな。

そう考えながら寝るのがしあわせ。


おやすみなさい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?