今日の机20190112 落ち込んだり励まされたり

画像1
画像2 今日は1ヶ月ぶりに絵画教室へ行き、ランプのデッサンをしました。 教室の先生から『テストはどうだった?』と聞かれたのでいろいろ話しました。 ランプは時々触りながら描いて、今日はここまでにしました。
画像3 絵画教室には子どもさんの絵があるんですが、子どもの絵は大人より自由で、ただただ感動してしまいます。私は絵本を描きたいのですが、子どもの絵を描けるようになりたいけれど、同時に描けないと、自分が目指すものが果てしないと途方に暮れました。 先生のすすめで古本屋に寄り、気に入った絵本を買って読みました。 夜は、昔描いた絵を眺め、その頃の気持ちや元気を思い出しました。
画像4 課題は多いのですが、私は単純に絵が好きです。それを思い出しました。 気が長い話ですが、こつこつ描きためながら、自分の変化を楽しんでいきたいです。
画像5
画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?