見出し画像

ウルヒトについて話そうかな?

ウルヒトとは!?

ウルヒトの始まり

2021年5月20日11時〜ウルヒト初LIVE
そこが最初の配信だったなー。3月からこじらぼさんと、テキストでやり取りをしながら、放送内容を詰めていたのを今でも鮮明に覚えてます。
ウルヒトの名前を提案したのは、こじらぼさん
ウルヒト配信内容を提案したのは、@新ちゃん  だったなー。
2人の接客業のスタートは…..ガソリンスタンド🤣 以外な共通点
これがウルヒトの始まりです。

接客をする上で大切にしてる事

初回ライブのテーマは、コレでした。接客業をしてる上で大切にしてる事って何?これについて1時間😂コメントも拾えず進んでたね。
お互い3つずつ話すつもりが…..1つしか言えなかった 笑 それで1時間😂
こじらぼさんは ①笑顔 
@新ちゃんは ①挨拶 
今では考えられない時間の管理に😭😂涙笑

事前打ち合わせ

この2人のトーク番組には、必ず事前打ち合わせが30分あります。
それは、今でも欠かさず2人のライブの前は行ってます。←まるで仕事🤣この事前打ち合わせが今でも継続できてる要因の1つになっていると私は思ってます。
なぜなら?打ち合わせでもあり、2人の方向性の確認をする時間にもなってるから何だよね。なんでもそうですが、すれ違いや距離感は、続けていけばできるもので、仲良くなればなるほどお互いやりたい事が増えるわけです。
一つのコンテンツ【ウルヒト】に対して、2人が真面目に向き合ってるからこそ継続し、今では、私達2人を含む、22人の運営パートナーを作り出す巨大なコンテンツになっているだよなー。
ここのスキームは内緒💓ね😂

ウルヒト公式チャンネル指導

2022年11月1日ウルヒト公式チャンネル立ち上げ🎉
ここは、今まで2人でやってきた【ウルヒト】をコンテンツからコミュニティーにしていく展開でした。
色々な目的はありますが、その中の一つが、
2人だけではなく、運営サポートを増やし、コンテンツの種類を広げていく事も考えの一つにおいて始めた展開でした。
新たなフェーズ、コンテンツからコミュニティーへの変化。ここに行き着くまで3ヶ月立て付けを考えたね。夜な夜な3時間超の会議を5.6回したのを今でも覚えてる😂←仕事だよね🤣
そこから、22人まで増えたのは嬉しかったし、私の中では【ウルヒトの軌跡】だと思っている。
26人までは、構想として考えていたので、今後の展開はまた、夜な夜な会議でこじらぼさんと育みたいね💓😂

幅広いコンテンツをご紹介(LIVE)

  • コミュニティートーク(こじらぼ&@新ちゃん)

  • にこ育(みぃてぃん &にこ育メンバー)

  • たくやが整えます!(たくや&ヒロミカ)

  • 突撃!となりの中の人(片岡すみら&中の人メンバー)

  • ウルヒトトリプル(こじらぼ、@新ちゃん、片岡すみら)

  • ウルヒトコラボ(こじらぼ、@新ちゃん、ゲスト)

幅広いコンテンツをご紹介(収録)

  • ウルオス(こじらぼ、@新ちゃん、ゲスト)

  • ウルヒトダブル(中の人2組で配信)

  • にこ育(にこ育メンバーで配信)

  • 店舗再建の極意(楽天家あきちゃん)

  • たくやが整えます(たくや&ヒロミカ)

幅広いコンテンツをご紹介(zoom)

  • ウルヒトカフェ(専門知識を学べるプチ講座)無料

  • ウルヒト交流会(ズームオフ会)無料

  • ウルヒトゼミ(講座講義)有料

幅広いコンテンツをご紹介(LINE公式限定コンテンツ)

  • 表では話せない音声配信話

  • 表では話せないビジネス話

  • 表では話せないふざけた話

今後も楽しみなウルヒトの活動の応援

長くなりましたが、ウルヒトについて少し書いて見たよ。まだまだ書けるけど、今日はこの辺で……😂
まだ、ウルヒト聴いた事ない人は是非気になるコンテンツを一度聴いて見てね。
サムネイルでわかりやすくしてますのでお気軽にタップしてみてください♪
また、zoomや、限定コンテンツにご興味がある方は、LINE公式アカウントのお友達追加もよろしくお願いします🙏

各チャンネルURLはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?