見出し画像

⚠️R5.9月度オープンチャットの案内⚠️

割引あり

どうも、お久しぶりです。

夏競馬はどうですか?
プログノーシスが飛んだり
ナムラクレアが飛んだり

いろいろとあったとは思います。

自分はボチボチとやってました。

基本は2連とワイドで遊んでました。


改めてここで話をさせてもらいますと
まずこれを見てほしいです。

これ、自分の今年の成績です。
まぁいいかどうかは置いといて

的中率と回収率をよく見てほしいです。

まず自分がオプチャをやり出してもう2.3年経つかな?
3年経つか経たないかか?
ってぐらいオプチャやnoteにて予想を出したり
スペースなどで話してるんですが
覚えてますか?

と言うかオプチャメンバーやスペースをたくさん聞いてくれてる方は分かると思いますが


まず的中率。

30%が最低ライン。
(20〜25%でも上出来)
だいたい10個のレースに手を出したら当たるのは2〜3個

これ自分がよく言うけど
3割あれば充分だと思ってます。

というか3割ってこの世の中の確率を求めるモノほとんどに言えると思います。
特にギャンブルは。

野球でいつも例えます。
チームの勝率は5割超えないと良くない。
これは結果が勝ち負け(引き分けもあるけど省きます)の2つしかない場合は5割超えないといけないかな?と思う。

でもこれをバッターで考えたら?
というのも試合数よりも分母が多い打席に置き換える。
そうしたらわかると思います。
打率3割を超えるバッターは一流です。
例えばイチローや大谷だって4割は難しい。
というか達成したバッターはほとんどいない。
(打席数が少なければいるだろう)

と、考えると
毎週週末の土日に例えば3個ずつ。
計6個のレースをやるとする。
そうすると1か月でだいたい24〜30
年間で考えると280〜360ぐらいのレースをすることになる。

その中で的中率が3割あればいいんだよね。

という事はです。
残りの7割はマイナスって事。

ここで気にしてほしいのは回収率。
今年の自分は156%
これ、理想ではないんです。

その外れた7割のレースの事を考えると
的中するレースが3割ということは
2.5〜3倍の回収率をその3割で取らないと
回収率を100%以上には持っていけないって事。

でもそれじゃあ結局勝てないから6〜9倍のところを狙って買ってほしいといつも言っております。

だから自分の今年の的中率30%の回収率158%ってのはちょっと6〜9倍に届いてないから理想ではない。と。

ちょっとわかりにくい説明になったかもしれませんがまたこの辺は詳しくオプチャなとでトークで話します。


まぁ古参のメンバーの方は
だいたい浸透してきたかな?と言ったイメージ。

んでもう一つ言いたいのは

今たくさん競馬予想を出してる方がいて盛り上がってると思います。


いろんな見方があり自分も勉強になるなーと思って見てます。

的中率重視の方。
穴狙いの方。
三連単ホームラン狙い。
単複で堅実に。
などなど。

おもしろいです。

でも1つ思うこと。

また嫌味だとか
性格悪いだとか言われそうですが
もうそんな事はどうでもいいので書きますと。

1番人気〜2〜6番人気の馬連、ワイドを
買い続けたらトータルで見たら負けるよって事。
それはさっき書いた的中率から考えてもキツイんですよね。


その場は勝てるかもしれないけど
トータルで見たら多分マイナス。
もしくは微プラ。

まぁ資金力あって
ドーーーンと行ける方は多分勝てる。

あとそれを馬単で買えば
なんとかプラスになるかも?

ただし
やっぱり1番人気が1番勝つであろう確率は持ってるってのも事実。

自分は別に1番人気の安いところを狙うことが悪いとは思わない。


けどそれだと多分自分は勝ててもそれを見てくれてる人は勝てないと思ってます。


これが三連単とかなら話は別ですけど。


ただ中には1番人気に推されてる馬が1番妙味あったりもする。
だからこそ競馬は面白いし、予想をするのが面白かったりする。


あと自分がたまに(2〜3か月に1回ぐらい?かな?)
1-2番人気や1-3人気のワイドにGOサインを出す時があります。

例えばこれ

今年の安田記念もそのひとつ。
このレースもパドック後にオプチャトークで7-10 ワイド一点でいいよと。
まぁこれに関してはパドック班がGOサイン出したのが背中を押した1つの理由でもあるけど
抜けた力があると思っていた

そしてロマンチックが売れてたおかげで妙味のあったソウルラッシュとの1-2番人気のワイドが3.2倍〜ぐらいあったのかな?
結果3.5倍という数字がついたんだけど


こういうレースはぶち込み案件だよ。
って事。

要は抜けてるだろうなーって馬が1番-2番人気に抑えれてしまった。
でもワイドは割れてるから3倍付くよ!

ってレース。
これは目標としてる着地点6〜9倍ではないけど
この2頭でワイドが3倍以上付くなら買いでしょ

って事で久々にGOサインを出しました。

この時も運良く聞けた方は打ち込んでました。
まぁ結果論と言えば結果論だけど
1-2番人気のワイド一点という
正直誰にでも推せる券種も時には武器になるよ?という事です。

宇流布
お前が書いてる事は結果論だし
何言ってるかわからないって人は
一回オプチャ入ってみてほしいです。


何回でも話しますから。


勝てない勝てないとか
どうしたらプラスになりますか? 
どこかいい予想サロン無いですか?

とか聞いてくる前に
考え方を一回変えて勉強してみようよ!って事です。

俺みたいなアホでも
1年馬券買わずに勉強したらある程度わかるようになったから。
あ、でもこれは馬がわかるとか
競馬が詳しくなったとかじゃないです。


あくまで買い方やオッズの見方の話です。


みなさんイクイノックスが単勝3倍あったら買うでしょ?って事。

んじゃそのイクイノックスを買うなら2着、3着は妙味あるところから狙ってみよ?って事。


何書いてるのかわからなくなってきたから
気になる人はオプチャで話そう!笑


9月度のオプチャだけど
8月末からやっていこうと思ってるので!

9月から12月までの4ヶ月でさ?
自分でオッズ見て
予想して

有馬記念を目標にやってこうよ!って事。


秋からG1も始まるしJRAのエサにならないようになんとか生き残りましょう!

自分も2ヶ月休んだ分
気合い入れてやってくから
真剣に。

ちょっと寄り道ついでに令馬維震軍に寄ってみてほしいです!


という事で
今月から招待は一切しません。
本当に気持ちがある方で戦い抜きたいと思います。

もし1か月やってみて納得いかなければオプチャ代金返金するので仰ってもらえれば対応します!


まぁでも長い目で見てほしいですけどね。
目標は有馬記念で。

そこまで駆け抜けたい方は
まず準備運動がてらオプチャへお願いします。


尚、予想だけはまたnote出しますけど
それよりもオプチャの方が得だし。
聞きたいこといつでも聞けるのでそっちの方がいいかな?と思います。


あと令馬維震軍のオプチャで予想出してみたいなーって方もいましたら連絡ください!
検討して条件が合えば参加してもらいたいと思います😊


メンバーも毎月良い人ばかり(これ、いろんなとこで言われるかもしれないですけど、ウチの場合は割とマジです。笑)

まぁじゃなきゃ2年も3年もやらないか笑


あとこれは余談ですが


こんな知名度も何も無い自分に毎回ついて来てくれる方には本当に感謝しかありません。

割と自分はハッキリ言うタイプなので嫌われたりすることも多いし
案外敵も多いと聞きますが

これだけは伝えさせてください。

自分、別に金持ちじゃないし
資金力もないし、関係者とのパイプも無いけど

予想だけなら負けないから。

あとメンバーのみんながオフ会とかオプチャでいつまでも楽しく過ごせる環境だけは守ります。



長々と書いたけどまとめると


楽しく競馬したきゃウチ寄ってって!
って事です。



マジでこの秋から冬まで
駆け抜けよう!ぜ!


記事は777円としてますが
リツイートで500円

ワンコインになるので是非リツイートしてお入りくださいませ。


あ、あと、地方競馬はやりませんので。笑
オッズ的に資金力無いと勝てないから。


というわけで皆さん、改めて9月も宜しゅうです!!

オスオース🔥


ここから先は

235字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?