見出し画像

4.21 宇流布診断〜マイラーズC編〜




お疲れ様です。

今週末は3つ重賞がありますね。

その中でも日曜日のマイラーズCの宇流布診断を書いていきます。


早速行きます。



アリストテレス

毎回この馬が出るたびに言ってる気がするけど。もともとの素質は高いと思ってる。
菊花賞でのコントレイルとの叩き合いやヴェルトライゼンデに勝ったAJCCなんてめちゃくちゃ興奮したよ。
ルメールやミルコ、そして豊さんとか好きなジョッキーが乗ってたってのもあるのかもしれない。
そんなアリストテレスも7歳かー。
感慨深いな。
でも宇流布診断となれば公平に見ないといけない。
悲しいよ。
でもこの馬に厳しい言葉をかけることはできない。
今回のマイラーズCは心の中で応援しておきます。
無事にゴール板を駆け抜けてほしい。



エアロロノア

今回幸ジョッキー?なのかな?
イメージとしては豊さんが乗ってイメージ。
いつも後一歩って感じ。
でも今回距離も短縮だし
去年マイラーズC走ってるし問題はなさそう。
ただ約一年ぶりのレースとなる今回はどうなるか?
なかなか重い印は打てないというのが本音。
むしろ印が回ってくるかどうか。
ポジティブ要素はリピーターレースのイメージが強いこのレースなら!ってとこぐらいかな?



エエヤン

毎回ミルコのコメントとか探ってるとこの馬に対しての評価が高いのがスゲー気になるところ。
思い入れもあるのだろう。
ダービーCTでは最後にパラレルに交わされたが確かに強い競馬だった。
逃げ切れた可能性もある。
でもさすがに展開が向きすぎた印象が抜けない。
仮にミルコがダービーCTと同じようにハナ切るなら可能性はあるかも。
それも内枠で。
4番人気想定だけどそれならあまり妙味はなさそう。
15.6倍つくならまだ買えるかな?って感じ。



コレペティトール

親父。この馬がキーポイントになりそう。
人気するなら軽く見る。
ある程度つくなら狙ってみてもいいかもな?と。
金杯から間隔は空いてるけど京都1600なら走っても不思議ではない。
親父がどんなレースするか。
途中から捲っていくような展開になるなら面白いかも。
親父マジック炸裂するか?
できたら18倍以上のオッズがほしい。



スパイダーゴールド

西村君。
不気味ではあるものの今回のメンバー構成なら掲示板までかなと。



セッション

リュウセイ。金杯で2着からのダービーCTで結果でず。
でもこの馬が人気しないなら💥候補。
全然あると思う。
頭までは??って感じだけど2.3着の目はある。
金杯で勝ったのはコレペティトールだったけど前が潰れる展開の中良く残した印象もあるし前目につけれるならあってもおかしくないかな?と。
真ん中より内側がほしい。



セリフォス

ユウガ店長。
この馬が真打ち候補なのかな?と。
前走は海外ということで度外視でいいと。
仮にもG1馬。
今回のメンバーならライバルはソウルラッシュだけかと。
普通に勝ち負けしそう。
どんだけオッズが付くのか見もの。
仮に1倍代とかなら疑問は出てくる。
けどソウルラッシュと2強という見方が大半だろうからそこまで抜けたオッズにはならないと思う。
3倍付くなら買いたくなるよなー。



ソウルラッシュ

キョロちゃん。
ライバルはやっぱりセリフォスかなと。
こちらもセリフォス同様海外帰りってところで前走のこと考えても…って感じ。
マイルCSではナミュールに負けるも2着は評価できる。
キョロちゃんも去年のマイラーズにも乗ってるし問題はない。
ただネガティヴ要素なら3年連続で馬券になるか?ってところ。
なかなかそういうイメージが競馬ではない。
たまにはあるけど…まぁでもこのメンバーなら勝ち負けか。
セリフォスとソウルラッシュのオッズの差が楽しみ。
2強のワイドが3倍付くならそれだけでいいのかも?とも思える。
あと追い切りが抜群に良く見えた。
あくまで持論だけど抜群に良く見えると本番あんまり走らないんだよなー。笑
俺が見てる馬がいつもそうなのかもしれないけど。
だからここはオッズだけ注目したい。
2強のオッズを。



ソーヴァリアント

ケンちゃん。京都だし抑えて置いてもいいかな?って感じ。
でもイメージ的に1600は短そうな感じ。
富士ステークスで3着はあるけど
俺はもう少し長い距離でみたいかなーと。



トゥードジボン

藤岡兄弟の馬!ってイメージ。
特にお兄ちゃんの方なんて専用機の印象が消えない。
金杯では1番人気で3着。
そこから成績は出てないけど得意の京都1600でなら全然ある。
しかも10番人気想定。
このまま行くなら💥候補にもなってくる。
内枠引いてお兄ちゃんペースでいくならマジで怖い存在。
この人気なら握っておいていいかな?と。



トランキリテ

豊さん。京都。って事だけでも軽視はできない。
この馬も💥候補。
しかしこのトランキリテに💥打つなら展開的にもセッションとトゥードジボンとは共存しなさそう。
ない方が重要になりそう。
かと言ってパンチ力あるか?と言われたらセッションとトゥードジボンよりは1枚落ちるかと。
豊さんじゃなきゃ思い切って軽視しても良いかもしれなかったけど京都の豊さんは黙って入れときたい。
悩ましい一頭。想定3番人気ってのは豊さん効果?なのかも…ということも良く考えたい。過剰なのか過小なのか…



ニホンピロキーフ

カンタ。カンタ専用機。
過去のレース見たけど。笑
田が付く騎手しか乗ってない。笑
笑ってしまった。笑
まぁどうでもいいけど。笑
こういう馬でカンタも重賞取りたいだろうなー。
だから本気で追ってきそう。
でもこの馬も2000ぐらいでみたい馬なんだよなー。
今まで闘ってきたメンバーよりレベルが上がる中どんな走りができるか楽しみな一頭ではあるかなと。



ノースザワールド
ビーアスドニシッド
フリームファクシ
ボルザコフスキー
リューベック

この5頭に関してはパドック班がめちゃくちゃ推して来るなら買い目に足そうかな?って感じ。
よって印はこの5頭以外から組むかなと。


基本このレースは2強なのは間違いない。
そこに割って入る馬がいるかいないか。

勝ち負けを2強がするならそこに入りこんで来る馬を探すゲームかな?と。


でも2強と思われてるけどどっちか飛ぶ可能性だってある。
どっちかから2連で買い
2強の2頭軸で三連複5点とかで当ててスカッとしたいイメージが強いレース。


あとは当日の天気とオッズは見ていきたい。

馬連で5〜6倍
ワイドで3倍
付いたらいいなーと思いながら

どれを真打ちにしようかな?と思っている
木曜日の夜から宇流布診断〜マイラーズC編〜を買いてみました。


それでは最終判断は週末に!



読んでいただきありがとうございました😊

みなさんの御武運を!!
オスオース🐺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?