見出し画像

12月からについてのお知らせ

お疲れ様です。


まず初めにいつもサポートしていただいてます皆さん改めてありがとうございます。


アカウントが何故か凍結されて
また奇跡的に復活しました。

それからしばらく経ちまして

メンバーのみんなや
普段から連絡くれます皆さんとの話の中で
いろいろと思うことがありました。


まずそのことも含めて先週とあるアンケートを取らせていただきました。


結果を貼っておきます


まず③これは予想通り?かな?
買いやすい馬券

というか多分これは皆さんが普段買ってる馬券なんでしょう

馬連、馬単のいわゆる2連系(ワイドも含む)
が1番多かった。
これは自分の中であー。
そうだよなーって思いました。

意外だったのは単複系があまり人気でないところ。

多分これは②が関係してそう。
結果的に1500〜5000円が4割以上を占めていました。
ということはやっぱり単複を買いづらい
というか例えば複勝を買ってもリターンが…ってところなんでしょう

確かにそれは俺もわかる気がするなー。

そして問題は①
これはびっくりした。
できれば毎レースと重賞のみ
という正反対の答えが3割以上という結果


これは…笑

だいたい1500〜5000円を
平均で言うと3000円ってところか
それをまず毎レースやったとする
3000×12レース  36000円
それを2会場あったら
36000×2        72000円
これを土日やったとしたら
144000円


極端だけどこんな感じ


重賞だけなら
月にだいたい8〜10はあるのかな?
それだと24000〜30000円ぐらいとなる


なるほどなー。

と言うところから
毎レース3000円でやったとして144000円
1か月で?

いやもうこれは一般人の人からするとおかしくなる金額だ。笑

まぁ全てこの通りではないとは思うけど。

毎レース毎レースやってる人もなかなかいないだろうし。笑

今までオプチャやDiscordにいる人の中でも確かに毎レースやってる人もいるけど
それは3000円も使わないと思う。
勝手にだけど。笑


まぁ1番現実的なのは重賞のみ3000円が今回のアンケートの平均かな?と思います。


日曜日のメインレースだけ
という答えが1番少なかったのにはびっくりした。
土曜日から結構やってるんですね。笑


まぁ俺も土日の予想をして
note書いたりしてるけど
案外土曜日のnoteも結構アクセスされてるし
好きな人はやってるだろうなという印象。


アンケート結果をまとめると
馬連や馬単(ワイド)
重賞のみ
3000円ぐらいの軍資金


と言ったところかな


できるだけ全レース
って答えについては

俺の考えで書きますので
気にしないでください


まず俺が何回も言ってるから昔からいるメンバーはわかってると思うし
体感してると思うけど
的中率なんて30%
要は3割

これは本当にそうだと思う

G1しかやらない!
とかいう方は別だろうけど

ある程度レースを打つ人はそうだと思う。

んじゃその30%でいかに100%を超えないといけない。

これ難しいことだよね。

1000回打つことの3割
100回打つことの3割
10回打つことの3割
どれも同じ3割

でもリスクを減らすためにはやっぱり打つ回数を減らすこと

これに尽きると思ってます

ただそりゃ重賞ぐらいはみんなやるだろうから
10回ってことは少ないとは思いますが。笑


そこで100%を超えるためにはどうしたら?

これはねー。
やっぱり3倍以上の回収できるところを探すってこと。

例えば
極端な例だけど
単勝2倍の馬を買うとする

これはいけないことではないと思います。

ただ的中率が30%だとします

100円ずつ10回買うと投資は1000円
3割しか当たらないとすると?
600円もしくは800円


-200円です。

俺が言いたい根本はここ


これは何回でもいいますが極端な言い方ですけど。


要はやっぱり3.5倍ぐらいのリターンを求めないと長い目で見ると勝てないって事。
なんでか?
それは絶対やっちゃうから
打つから!

ここは堅い!
必ず来る!とか自信がある馬がいたり
馬を見れる人は別ですけどね


普通にいったら
そういうことだと俺は思います。

ただ世の中にはジャパンカップののイクイノックスだったり
ほぼ来るでしょ!って時は俺はいいんじゃない?と思う。

んでもって何を言いたいかと言うと
やっぱりあくまでそこ(3.5倍)ぐらいのリターンを求めないといけないのかな?って思います。


だからよく見る大口投票みたいな金額を突っ込めない一般人の俺は複勝をなかなか買えないんですよね。

一回外したら取り返すのが大変だから。
多分それを皆さんもわかってるからアンケート結果がああいう形になったのかも。


そしてやれるなら毎レースやると言う方
これは俺もわかるなー
競馬場とかいくとやっちゃうよね笑


でもこれだけは頭に入れてほしいです

1番わかりやすい例で行きます

例えばプロ野球のバッター
年間打率3割超えたら一流ですよね


でもこれ
通算打率3割超えてるバッターがどれだけいるか知ってる?ってところ

要は年間3割打てても
通算で行ったら3割割ってるんですよね
やっぱり打つ数が多いと3割割ってくるんです。

これはなかなか興味深いよね。

だから
俺が出した結論は
無駄打ちを無くすってこと


競馬場行ったり
友達とWINS行ったり
そういう特別な日を除いたら
無駄打ちを減らす


これによって3割を超える
可能性が高くなると俺は思ってます。


まぁ人それぞれ考え方もあるだろうし
何もかも一概には言えないし
打つ人は打つ
どんな買い方でも楽しくやれたらいいと思います


そして俺が来年からにしようと思ったのですが
せっかくジャパンカップも終わって

来週から12月だし
まだまだG1もあるし
って事で


1か月前倒しで
ある事をしていきたいと思います


今までnoteに出してた予想は印を打って
時には印じゃなく買い目だったり
いろいろしてきました

12月からは

重賞のみの予想
そして3000円の買い目指定でやってみようと思います


うまくいくかどうかわからないし
一応来年の宝塚記念までは検証というか挑戦してみようかな?と思います。


そしてもっとわかりやすくするために

馬連30点
三連複30点

の2パターンで行きたいと思います。

よって印は一旦封印して
買い目でいきたいと思います。


2連系を買いたい方は馬連へ
3連系を買いたい方は三連複で


って感じになります。


そしてワイドについては…一旦なしで考えたいと思います。

あくまで馬連と三連複の連複系にこだわって行こうかな?と。


それにつきまして12月からまたnoteを販売再開させて頂いて
読んでみたい方のみでやってこうかな?と思います。



いつも通り
オープンチャットも募集とします。
オープンチャットの方が割安なのと
俺もオープンチャットにいますし
いろいろと普段の雑談からやりとりできたらいいなと思ってます。
もちろんnoteの内容も全て見れるようにします。

そのオープンチャットが1か月550円

そして重賞のnoteが各200円
1日に重賞が2つあるときは300円とさせていただきます。

毎レースやりたいという方もいるとは思うのでオープンチャットでは重賞以外のレースの軸馬ぐらいは発信できたらな?
と思ってます。


ちょっと新しい試みなのでうまく行くかわかりませんし
前の方が良かった!と言う声も出てくるかもしれませんが

あくまで今回は

アンケートに基づいた結果で
皆さんの考えに近いやり方で行こうかな?と思ってます。

あと、いつも的中したら
豆ですけどありがとうごさいました!
って言葉はやめてください。

豆って言葉はいりません笑

100円を1000円にするのも
1万を10万にするのも同じオッズだから
そこに張れる金額が皆さん違うだけ

そもそも何十万も何百万も
かけれないのがごく一般的だから
そこは気にしないでオッケーです。

豆だとしてもその豆って言葉
俺は嫌いです。


と、なんだかまとまりもない文章になっちゃいましたが

約半年?かな?

ひとまずそのやり方でやってみますので

皆さんよろしければ頭の片隅にでも入れてみてくださいませ。


あ、せっかくだからなるべく
今まで絡みがなかった方に抽選で5名程オプチャに招待させて頂きますので

ツイートをリツイートしてみてください!

後ほどランダムでDMさせて頂きます。


最後にいろいろ生意気な事書いてしまって申し訳ありません。


あまり見たことなかった事をやってみたいなーと思い
少しばかりかかり気味になってしまいました。


それでは12月は有馬記念もあるし!

気合い入れて予想していくんで
是非宜しゅうです!


12月のオプチャのURLを貼っておきます。
興味ある方は是非宜しゅうです。



それでは


オスオース。

ここから先は

195字 / 1画像

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?