作業工程3

こんにちは上野です。少しずつ進んできました。

曲数で言うと一曲、ようやく録り終えたという感じです。

弾き語りとはいえ一人で録音するのは思っていた以上に苦戦しています。

録音ボタンを押すのも、確認するのも、編集するのも一人。結構気が狂いそうです。みんなこんな作業をやってるのかと絶望の淵に立ってます笑

また、弾き慣れないギターというのもあり必要以上に力が入っているのか、普段絶対しないミスを連発したりして、同じフレーズを百回以上弾き倒したりして、指の皮が異常なまでに膨れ上がり硬くなっています。

そんなに難しいことをしていないだけあってそれなりにショックを受けています。

今ストレスで免疫力を下げるのも得策ではないのでやすみ休み、あるいはストレス発散しながら続けています。

僕はストレスが溜まると曲を作るクセがあるので何曲か新曲の種ができました。またどこにも発表することのない曲が増えてしまいました…もはやこの曲の種を誰か買ってくれないかな(ぼやき)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?