見出し画像

作業工程4

こんにちは、上野です。本日も無事に一曲新録、一曲録り音がきつかったので録り直しで計4曲録り終わりました。録り直しのストレスで顔が歪んでました。

録音素人なもので試行錯誤やりながらやっているのですが、今回のミスは歌のsやchの音が強すぎることで音が割れた、というものでした。

マイクの特性や距離、マイクのレベルには留意しているつもりでしたが、うまくいかないものですね。

ちなみに始めは歌い方を意識してsやchを避けるように歌っていたのですが、そこにつられて別のミスが増えて録り直しを増やすという悪循環になったので辞めました。

ストレスを増やす作業が一番良くないですね。

この調子でいけば5/15までには録り終えられそうです。この調子でいけば…

デモを早く上げたいです、頑張ります。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?