見出し画像

お願いとご報告

こんにちは、はじめまして、あるいはお久しぶりです。上野です。

月並みな導入で申し訳ないんですが、こんな世の中になるなんて誰が想像できたでしょう。新型コロナウイルスは花粉よりもインフルエンザよりも北朝鮮よりも猛威をふるい、僕たちは安全だと言われている家に閉じ込められてしまいました。僕はしばらく呑みにも飯にも行っていません。

仕事はもちろんほとんどキャンセル、新しくブッキングしようにも、いろんな矛盾と不安と焦燥で雁字搦めになっています。外に出ない事、仕事をしない事が一番人を救う事になるのです。

ところで僕は普段サイケ(ストーナー)ロックバンドをやっているのですが、AT HALLで働き出した影響からか、今年はフォークソング(ポップス)をいっぱい作って披露するという目標がありました

三ヶ月で10数曲でき、まさに今春、先輩であり友達でもあるCurve Mirrorsのヴォーカル・ヒカリくんと一緒に弾き語りでステージに立とうと約束していました。

もうそれも実現不可能となってしまったわけですが、せっかく出来たのに行き場のなくなった不憫な曲10曲を僭越ながらも録音し、販売することにいたしました。

予定ですが、具体的な金額は以下の予定です。いずれも税込価格となっております。

1曲-¥200

3曲セットA,B,C-¥500

5曲セットA,B-¥800

10曲セット-¥1500

全曲入りCD-R曲解説書付き-¥1600(送料別)

もちろん完成後に販売致します。そしてその進捗はこのnoteにアップしていこうと思っています。早くできればその分早く配信いたしますが、それまででもデモ音源をYouTubeなどで公開しようと考えています。

話は戻りますが、仕事について悩んでいました。

配信やドネーション等々を考えましたが、前者はどうやったって感染のリスクは免れないし、後者は僕の独断で出来ることではありません。

何も出来ない自分が虚しく、それでもせめて何か出来ることはないかと考えに考えました。そこで以下のようにする事にしました。

この曲たちの収益の一部をAT HALLに還元します。少し高額な設定なのは、こういう理由です。申し訳ございません。

もう僕から出来るのは音楽を作ってそれを録音して売る事くらいしか思いつきませんでした。

全曲未発表曲、しかも弾き語り一本勝負で録音予定です。上手くいくか不安でいっぱいです。が、ちょっとだけ嬉しくもあります。

良い曲だと胸を張って言える自信がありませんが、制作過程やデモ音源(準備出来次第お知らせします)を聴いてちょっとでも気に入っていただければ、買ってもらえると幸いです。

たぶん本当に泣いて喜びます。

長くなりましたが、AT HALLのPA・照明・イベント設営・雑務担当そしてTheCentralbarsの上野良介からのお願いとご報告でした。

明日からスタジオにて作業を開始します。良い録音が出来る事を願っています。

それでは、しばらくの間よろしくお願いします。

4/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?