見出し画像

お金の貸し借りについて


  
ここ数年
家族、友達、お客さん
たくさんの人との
お金の貸し借りがあったんだよね
  
  
わたしにとって
貸し借りが起きる時
どちらかが魂のやりたい事がある
  
  
だけど、今この瞬間
たまたま手元にない
  
  
だからある人のお金を使う
手元に来たら戻す
  
  
そんな瞬間がたくさんあったんだ
  
  
純粋な魂がやりたいこと
そういう瞬間での貸し借りは
お互いのサレンダーが入るから
心からの感謝や感動や
心の繋がりが産まれてきた
  
  
タブーを超えたから
産まれるものがある
本気の貸し借りは
いつも魂の成長というご褒美がついてる
  
  
この前こんな事があった
わたしのサービスを買いたいけど
今お金がないとのことで
分割にしようってなった
  
  
付き合う中で
絆と信頼が産まれて
相手の事が大好きになった
  
  
ふとその方の振込みが
まだな事に気づいて
時間も経過してたから
期限を決めてお願いした
  
  
その期限が過ぎた時
振込みも連絡もなかった
状況聴いたら
さらに期限を伸ばした分割を提案された
  
  
そんな時どうする?
わたしはめっちゃざわついた
でも払わないと言ってるわけではない
そして大好きな相手
  
  
その時のざわつき
何が嫌なのかなって自分を見てみたら
後回しにされてる感覚と
適当に扱われてる感覚がいやだった
そして
これ以上その方とお金のやりとりを
自分にさせるのは無理って思った
  
  
勇気を出して
そのまま全部伝えた
そして
工夫してすぐに払って欲しいとも(急)
  
  
関係性が壊れる可能性
最悪な状況の可能性何もかも引き受けた
    
  
結果ね
さらに信頼が産まれた(速攻お支払いも頂いて)
このプロセスの誤解があったこと
それも伝えたからこそ分かってね
勇気出して伝えたご褒美だなって
思ったんだ
  
  
我慢したり相手のリクエストを汲んで
そのまま放置したら
多分、真っ直ぐその人を
見れなくなってたと思う
  
  
真っ直ぐに相手といつも向き合いたい
それには
自分のリクエストを知って
言いづらいことも真っ直ぐ伝えないと無理
伝えて無理なら諦めつくしね
  
  
お金のやりとりって
その人の覚悟が出るなって思う
  
  
提案するのも受け取るのも督促するのも
逃げ腰なのか真正面から向き合うのか
  
  
信頼度数
みたいなものがあるとするなら
ここへの向き合い方
なのかもしれないな
  
  
いや、お金も含めた
言いづらい物事を真っ直ぐ伝えるか否か
ここを感じられた時
自分にも他人にも
信頼を置ける感覚が湧くんだ
  
  
#子宮タオセラピストプロコース

よろしければサポートお願いいたします。サポート頂きましたら、より深い内容が書けるように探求に使わせて頂きます。