見出し画像

何日空いてもやめなきゃ続けてることになる、という負け惜しみ

もっと景色が見える文章が書きたい。
むしろ描きたいのかも。
そんなうろこだきです。
#お久しぶりです
#文章を描くとかステキじゃない

最近どうよ?

夏場が忙しい職場なので最近は新たなインプットよりも体調とメンタルの安定に時間を割いています。

人は無意識のうちに体力を使っています。
ランチ何食べよっかなぁ。
今日何着る?
などなど楽しい選択肢でさえ体力は奪われます。
今日のサロン記事にも似たようなこと書かれてましたね。
不安があると体力を使い続けるから早く解消させる。
大事なこと。

自分の意見を尊重した仕事のやり方

忙しい(仕事量が多い)といかに早く速く作業をするかを求められます。
#暑いのに
私は自由人なのでそんなのお構い無しで仕事をします。
Theマイペース。

でもチームでやる仕事なのでわがままだけでは無能なゴミでしかありません。
必要なのはわがままを通せるだけの圧倒的腕力です。

って言うても私はそんなに腕力には自信がありません。
が、必ず結果を出します。
腕力がないことを自覚しているのであとは自分なりのやりようで会社側が求める結果を出します。

具体的な私の行動

新しいことをやろうとする時に大事なことはやらない事を決めることです。
自分のキャパを超えたことをやるのは負担が大きい。
まずは余白をたくさん作ってそこに新しいものを入れます。

私がやめたことは
・新たなインプット
・スマホゲーム
・YouTube
・Twitter
・定時で帰る
・夜更かし
・アルコール
・朝ごはん
・料理
etc.....

100を0にしたわけではなく「減らした」が正解ですね。
とにかくシンプルに生きることで大量の仕事をこなす体力とメンタルを補っています。
こうすることでめっちゃ腕力を持った先輩方と渡り合っています。

今週3日間の成績

全員分を聞いたわけではないのでわかりませんがたぶん私が1番仕事を片付けたと思います。
証拠は色んな人からの感謝と応援をもらえることです。

仕事は数字が上がらないところには力を回せません。
たくさんの感謝と応援をもらえてるってことは私が結果を出せているからだと感じます。
#自画自賛しまくりマン

あとは“してやった感”は絶対に出しません。
疲れた顔もしません。
#カッコつけたい

これくらい当たり前っしょ!みたいな顔して片付けます。
これは単なる自分に対するプライドです。
カッコよく生きたいんです。
女の子にモテたいし。
イケメンにもモテたい。
#承認欲求ヤバめ

明日から2連休。
ゆっくりのんびり過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?