見出し画像

ハイパーウルトラ超絶ラッキー期

私は1〜2ヶ月のうちに2〜3日ほど意味もなく落ち込むことがある。
昔は生活リズムに支障をきたすほど落ち込んでネガティブ思考に陥っていたが、
ある時から、それが割と周期的に「来る」ことを自覚してからは、落ち込んでいるなぁ〜や何かが停滞しているように感じた時には、今がたまたま「スランプ」のタイミングなんだなぁ〜と楽観的に捉えられるようになった。
けれど、悪い時期を「たまたまスランプなだけ」と流す事はできても、逆に自分が今とってもラッキーだなぁと実感する事ってあまり無いなと感じていた。けれど…

私はわりと星占いを見るのが好きなので、5月生まれの私は、牡牛座が昨年から今年の5月までが12年に1度の大幸運期だったことはいろんな占いを見て知っていた。
どんな幸せが起こるんだろうと楽しみにしていたけれど、いざ大幸運期が終わった今振り返ると特に何かが変わった実感はなく、私の幸運期なんてそんなもんか〜と少しだけがっかりしていた。(ただ、特に大きな悲しみに暮れることもなかったように思える)

しかし、大幸運期が抜けて1週間ほど経った頃に
ぞくぞくと嬉しい食事のお誘いや思わぬラッキーパンチ、旧友との偶然の再会、好きなアーティストのライブ当選等等。
慌てて大幸運期を大幸運を回収しているようなハッピーの連続に笑ってしまったけれど、実に牡牛座らしいなぁとも思った。

ネガティブ期を自覚して付き合えるようになってはいたけれど、今回ラッキーの連続にちゃんと自分で「いまめっちゃラッキーが続いているなぁ」と気づけたことも(ここまでウルトララッキーが続くと嫌でも自覚しちゃう)、自分の機嫌コントロールのレベルアップに繋がった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?