見出し画像

最近は単勝をメイン馬券にするより


 私の馬券の買い方は、本命系の単勝1点勝負で利益を出すやり方ですが、最近は回収率が100%を少し超える程度に落ち着いており、複利で元本を増やしていくのが難しくなってきました。

 しかしこれまでの予想と結果を見直してみると、2番手評価の馬との馬単なら回収率120%、馬連なら110%近くの回収率があることがわかりました。

 そこで馬券のメインを単勝にするのではなく、馬単と馬連で利益を稼ぎ、単勝で勝率を稼ぐことにより、馬単と馬連の勝率の低さ(とはいえ本命系なのでそれぞれ20%、30%はある)からくるパンクと、単勝の回収率の低さを補完しあうこととしました。

 あくまでも過去4年くらいのバックテストの結果ですが、かなり資金が増えています。少なくともトータルでマイナスになることはないと思いますので、今後はこの方法で運用してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?