見出し画像

回帰分析

今日
人工知能のお話の記事を読んだ中で
「線形回帰」という聞きなれない言葉を目にしました。

「線形回帰」が何なのか全然わかりませんが
とりあえずYouTubeで検索してみると
人気ユーチューバー「ヨビノリ」さんの動画がヒットしたので
さっそくこちらを視聴してまいりましょう。

偏微分っていうのがこれまたよくわかりませんが・・

うそ

全くわかりませんが

それでも
aとbの最小値を表す式どうしの連立方程式を解けばいいんじゃね??
というのは
なんとなーーくわかるかも・・

で、このようにゴニョゴニョやってみて
観測結果群の平均値を直線で表すことができました!
ってことでいいのかな?

でもこれが一体
人工知能にどう関わってくるのかは
皆目わからないのでありますが

今日はすでに夜も更けましたので
この辺でよしとしましょう(?_?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?