見出し画像

東村山

いま東村山の駅前です。

東村山からバスで少し行ったところに
おじさんが住んでいる養護施設があって

以前は時々面会に行ってたんですけど
コロナのために3年ぐらい来訪が禁止されてました。

最近やっと解除になったので
先月ひらしぶりにおじさんに会いにいって

志村けん師匠の銅像にも
二礼二拍手してまいりました。

その時とったのがヘッダーの写真です。

今日は皆勤後二度目の訪問です。

おじは緑内障が進行して
数年前に失明してしまいました。

それまでは
吉祥寺で一人暮らしをしてたんですが
今の東村山の施設に入ることになりました。

おじは
クラシック音楽を聴く趣味があって
ドボルザークの「新世界より」が聴きたがっていたので

Amazonでラファエル・クーベリック指揮
ベルリンヒィルハーモニックオーケルトラの演奏の
CDを買ったものを持っていきます。

この指揮者の演奏は
ちゃんと聞いたことがないので
自分も聞くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?