見出し画像

自分用の体調キロク

今日で、妊娠10週5日。

10週に入ってほんの気持ち、楽になってきた気がする。

楽になってきたというか、つわりとの付き合い方?が少しだけつかめてきたような感じかなあ。

とにかく私の場合は、お腹がすいたときと、お腹がいっぱいになった瞬間に吐き気がやってくるので、いかにちょうどいい塩梅を保てるかが大事だということが分かってきた。

なんならつわりバロメーター的なものがほしい。これ以上食べたらやばいよ~あと少ししたらお腹すいてきそうだよ~みたいなのが分かればいいのに。

まだそのバロメーターが分からなくてミスることの方が多いけど、最近は日中はとにかく菓子パンとウィダーinゼリーを常備して常にむしゃむしゃしている。

でも何を食べてもあんまり美味しいと思えないし、水を飲んでも喉が潤う感じがしないんだよな。それが何より悲しい。

自分がこれまでどれだけ「食」を楽しみに、生きがいにしていたのかが、痛いほどわかるこの妊娠期間中(笑)早くご飯を食べて、「おいしい」って思えるようになりたい。切実。


あとはやっぱり、気圧の影響なのか?雨の日はすこぶる調子が悪くなる。そんな日はもう何もかも諦めて、布団に潜り込むしかないようだ。。

今週末は関東に住む両親が遊びに来ることになっているので、どうにか体調が持ってくれますように!こちらも切実。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?