見出し画像

ともだちに妊娠報告を

今日で14週と1日。

今週は個人的に珍しく充実してたからなのか?一週間がとても早く感じた。

つわりもだいぶ落ち着いてきて、お腹が空いても吐くほど気持ち悪くなることはほぼなくなった。あれから咳も治った。

ご飯をようやく食べれるようになり、とっっっても嬉しい!(まだ妊娠前の半分以下の胃袋だけど)

むしろ最近は、食べても食べてもお腹が空いているような気がするけれど、ここからは逆に体重増えやすいみたいだから気をつけないとだな。


ちょうど今週は、日曜日に以前からお世話になっているコミュニティの仲間たちに会い、水曜日にはたまたま東京から旅行に来てた大学の友達と夜ごはんに行ってきた。

タイミングがグッドすぎた。

みんなに妊娠のことを伝えたら、すんごくびっくりしてて、すんごく喜んでくれて、なんか泣きそうになった。

最近は、家でじっとしてることの方が多かったので、喜びよりも不安の方が大きくなってたけれど、こうして自分ごとのように喜んでくれる人がいるなんて…。

ある友人が「人は命が宿った瞬間から周りに幸せをもたらす存在なんだよ〜」って言ってて、「なんて尊いんだ」と思ったし、本当にその通りだなあと思ったし、そんな風に言ってくれるのもありがたかった。

大学の友達からは「酒と食が命で自由人の○○が妊婦頑張ってるの知って、なんか勇気もらったわ!」と言われた。

褒めてるのか分からないけれど、思わぬ形で友達に勇気を与える存在になれたようでw

もう10年以上の付き合いになるけれど、まさか自分たちがこんな会話をすることが来るなんて、感慨深かったな。


まだまだお腹もほぼ出ておらず、相変わらず一人になると「本当にベビちゃんおるよね?」と心配ばかりしているけれど…

とにかくベビちゃんを信じて、自分の健康を維持して、ご先祖さまに毎日お祈りしながら、毎日を過ごすしかないなと思う。


なんだかまとまりのない内容になってしまったけれど、やっぱり人に会うって大事だなと思った今日このごろでした🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?