見出し画像

自分用の体調キロク

今日で13週2日。
12週の一週間は最強にしんどかったけれど、13週に入ってようやくつわりは落ち着いてきたような気がしている。

だけど、あんまり期待するとまたぶり返したときに立ち直れなさそうだから、まだ安心はしないようにする。

12週は、これまでのつわりとは違くて、お腹すいているいないに関わらず吐き気が襲ってきてつらかった… MTGが始まる10分前に吐き気が襲ってきた時にはどうしようかと思って冷汗が止まらなかった。

在宅勤務じゃなかったら、絶対出社できていなかったと思う。それは本当に今の会社に感謝だな。


そして今は、つわり自体は落ち着いてきて、ご飯もだいぶ食べれるようになってきたのだけど、咳が相変わらず出ていてつらい。ちょうど旅行の直後くらいからだったから、かれこれ2週間くらい?

日中は基本大丈夫なのだけど、夜中から朝方にかけて。

トイレで目が覚めた時に咳が出たすと、必ずと言っていいほどそのあとに吐き気も襲ってくる。記録を見返したらここ5日ほど毎日夜中のトイレの時に吐いていて、もはやそれがルーティーンのようになっている。

さすがに週明けになっても続いていたら病院に相談しようかな。普段はなんとかなるって思いがちだけど、今は自分だけの身体ではないという意識を持たないとね。


今日は、朝からトイレ掃除して、お風呂掃除して、植物を日光浴させて、布団カバーも洗って、自分的にやりたかったことができて今はすごく気分がいい。とはいえもうお昼すぎだけど。笑

体調も良さげだから、ご飯食べたらひっさしぶりにジムに行こうかな。あとはこの前YouTuberがミスドを食べててそれから無性にミスドが食べたいので、帰りにミスドに寄れたら寄ろうっと。


ようし~~~~!

ps. 写真は全く関係ないけどこの前旅行に行った時に見かけたお馬さんたち。私、馬だいすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?