見出し画像

GW最終日。妊娠3ヶ月目に突入。

あっという間にGW最終日。

今年のGWは、自分の体調もどうなるか分からなかったから特に予定も入れず、一日一日どうする?と考えながら過ごした。

とはいえ、結局体調も問題なかったので、4連休初日は旦那さんとサッカー観戦へ。次の日は天気がよかったので近所の海辺に出かけたり、なんだかんだ充実していた。

ただ、体調は元気なんだけど、異常に疲れやすくなっているので、残り2日間はひたすら家でのんびり。総合的にバランス◎なGWだった。


そんなこんなで、今日妊娠3ヶ月(8週目)を迎えるのだけど、2週間前に比べるとほとんどつわりの症状はなく、むしろ食欲も旺盛で、元気すぎて逆に心配になってしまう。

先週2回目の通院で、無事に心拍の確認ができたから少しホッとしたけれど、「その後、ちゃんと育っているのかな?」って不安しかない・・

つわりがない人も2割くらいはいるって言うし、頭では分かっているんだけど、どうしても悪い方向にばかり考えてしまう。

心配してても何も変わらないし、どうせなら楽しもうぜ!っていう自分もいるんだけれど・・なかなか難しいなあ。


次の通院はまた一週間後で、これまた長いけれど、今の自分にできることはストレスをためずに、栄養しっかりとって、たくさん寝ること!毎日心と身体の変化を観察しながら、大切に過ごすぞ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?