見出し画像

診断を通して得られるもの

お客様から、診断後に、

「自分と向き合うきっかけになりました!」

と言われる事が何度かあって…


「自分自身と向き合ってください!!」
って直接的には、言ってはいないし、特にそういう風には、思ってなかったのですが


でもたしかに、
「どういうのが好きですか?」
「どうなりたいですか?」
って言うとこは、結構伝えていたり、お客様にも聞いているんですよね。

なので、コンサルにきて下さったお客様は、
診断の時間を通して、一瞬でも自分と向き合うことが出来るのか(もしくは、向き合おうと思うのか)と思いました。

お客様からのそういったお声で私自身も気付く事がたくさんあります。



私自身を振り返ってみると、普段の日常で、
自分のことについて考える時間って全然無かったなと思います。

このままじゃいけない。と思いながらも、
実際、考える暇がなくて時間だけが過ぎていってしまったり…

(自分のやりたい事、好きなこと、買いたいもの、食べたいもの…ってなんだ?)


何かのきっかけがないと、

自分の事って後回しにしちゃいがちだと思うんです。


その何かのきっかけが、
診断だったらいいなぁ〜と

今は常に思ってます✨

診断後、ファッションについてだけではなく
自分を見つめ直すきっかけになって、
「転職します!」
「前から興味持ってた資格取ります!」
「婚活始めます!」

など、新しいことをはじめます!
とご連絡くださるお客様もいらっしゃいます。
(すごく嬉しいです🥹)


診断で得られるものは、もしかしたら
ファッションのアドバイスだけでは、
ないかもしれませんよ🫣💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?