見出し画像

おやすみ、

わたしはね、痛みを知らない人が嫌いです。

羨ましいわけじゃない。自分の人生をいくら呪ってしまっても悲しいことばかりですもの。

家に帰ると仲良しのお母さんお父さん
今日も美味しいご飯を家族と仲良く食べます。
ああなんて素敵な日々でしょう。

わたしはいったいどこへ行っちゃうんでしょう。

傷つけられた人にしか本当の痛みなんて分からないんです。知らない誰か、知っている誰かと傷を舐め合って、友達すってはいて誤魔化して、思い出したくないもの、自分の核にあたる過去に蓋

蓋をして鍵をかけて、鍵を投げて、海に放る

けど
帰ってくる。どうしても、さざなみに乗って帰ってくる。それはわたしが海に行くから。海が好きだから

とおいまちへいって、誰も知らない誰かと手を繋いで、そのままちいさくなったこころで、星を見る

傷つくのは、しんどいのは、痛いのは、
わたしだけでいい

もう、だれも、わたしみたいな人になってほしくない。
わたしは、わたしだけでいい。

超常的な日常の中、
美味しいご飯を食べて
温かい人たちに恵まれて、今日も笑顔でいてください

みんな、みんな、知らない誰かも、わたしを知ってるあなたも。みんな、零さず、いま、生をしているみんな

どうか今日も、悲しみに暮れて、幸せを感じてほしい
そしてわたしは、


星になって、寝れない夜を過ごす人を少しだけ照らしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?