見出し画像

私の生活に「紙」は欠かせない。

皆さんこんばんは、ウリボーです。
超超超久しぶりに記事を書きます〜〜
ここ最近は引きこもっててお外に出ない日ばかりだったので呟きが多く… ネタ探しで外に出れたら良いなぁ…
さて、タイトルにある通りですが。
私の生活に「紙」という物は欠かせません✨
皆さんは、アナログ派ですか?
それとも、「予定も全部スマホやで!」のようなデジタル派ですか??
私ウリボーは、どちらかと言えばアナログ派です
スケジュール帳に予定を書き入れ、それに加えてスマホのlifebearというアプリにも入力しています。 所謂二刀流スタイルってやつです。
(ちょっとかっこよく言いたかった!!)
前置きが長くなりましたが、何故アナログ派になったのか書いていきます!(やっと本編…)

何でこんなに紙に書く??

noteを書きながら、何故自分がこんなに紙に書くという行為をするようになったのだろう🤔と思い返してると、中高時代まで遡りました。
私、中学と高校はお友達と言える方があまり居なかったんです。
中学2年生の時にお友達と同じクラスになったのですが、彼女はクラスメイトに人気な方だったので自然と疎遠に…
高校でも同じような事があり、お友達と疎遠になって、休み時間等は殆ど1人でした。
元々何かを紙に書く。メモをする。という行為をしていた私ですが、この事がきっかけで私の中高はノートと向き合う事と、今も大好きな図書館が頼りでした。
中高を卒業し、大学では幸い人に恵まれて、今でも連絡を取ってる人がたくさん居ます。 本当にありがたいですね😊😊
大学ではかなり講義を取っていたので、少しでも聞きこぼしたら単位に関わる!と思った事が拍車となり、手帳や講義ノート等にたくさんメモするようになりました。
文が支離滅裂で、???となってるかもしれませんが、結論言うと「人と話す機会が少なくて、ノートと向き合う事が多かった&大学の講義で必死だった!!」です!! 長くてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

じゃあ、何を書いてるの??

きっかけは分かったとして、皆さん疑問に思うと思います。 「そんな書く事ある???」と。
あるんですよ〜〜〜! 私はですが🥺🥺
何を書いてるのかと言うと……⏬

 ・旅行の計画(飛行機やバスの時間、行きたい所をざっくり、かかる交通費等)
 ・使ったお金(前職の際もニートの今もしています!✨)
 ・やりたい事リストの下書き(今年は70個書きましたが、来年もこのくらいかなぁ…)
 ・ほしいもの(インスタ見て気になったもの等)
 ・noteに書くネタ(今はネタ切れですが…)
 ・読んだ本の感想(読書ノートってやつです)
 ・見た映画の感想(最近見てないなぁ…😭)

こんな風に、私は書く事たくさんあります!
ですので、スマホ一つで完結してる人は本当にすごいなぁ〜使いこなしてるなぁ〜と思います。
スマホのメモ機能も使うのは使うのですが、書く量が多い為容量に配慮してあまり使ってないです… (ゲームがほぼ容量食べてる😱)

最後に

かなりの長文&支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません💦
以上が、私の生活においていかに紙が大事かについての文章です😊
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!!😭😭
皆さん、最近寒暖差が激しいので体調にはお気をつけください🥹🥹🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?